今日の私が1番若い!!

2015年6月17日水曜日

日常

t f B! P L


自称器用貧乏の主人は、次から次へと新しい仕事を教わっているようで、やりがいを感じつつも大変そうな毎日です。
2015.05.26のブログ
2015.06.06のブログ

そんな主人が私の顔を見る度に、口にする言葉があります。
前々から言われていることなのですが、てんてこまいな日々を送る今こそ言いたいようなので、受け流しつつ聞いています。

その言葉とは‥
「いいわねぇ」
ですΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?

「時間に余裕があっていいわねぇ」
「大して働かないのに、欲しいものばかり口にしていていいわねぇ」
「お疲れ、頑張ってだけ言ってればよくていいわねぇ」

確かに!!笑

文字にして連ねると意地悪な感じですけど、笑いながら冗談交じりに言うので、私もえへへ〜♡とかなんとか交わすのですが‥
これってもしもの時は離婚の事由になる! ?︎
どうしましょ(ll๐ ₃ ๐)

とは言っても‥
語弊はあるかも知れませんが、母親に余裕のない家庭はうまく稼動しない気がするんですよね〜。
仕事をしている云々ではなく、心の問題として☆
母親が余裕なく暮らす家庭は崩壊の危険あり‥極論だけど、そんな風に思っていることも事実です。

なんて、大義名分という名のいい訳ですね(o´罒`o)
私に働きながら家事を切り盛りするだけの器がないということ。

いずれにしても「いいわねぇ」と形容される今の生活は、主人の頑張りの上に成り立っているもの。
「いいでしょ〜」とありがたく開き直るのも1つの案かも知れません。

しかしながら‥
もう少し働こうかな〜と小さく思っていることもまた事実。
ぬるま湯に浸かる日々は理想であり、また幸せですが‥
「私の人生で、今日の私が1番若い!!」
そう思うと、今こそ動き出さないといけないような気にもなるのです。

焦らず、でも急ぎ足で、将来を見据えたい心持ちの河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ