名案です☆

2015年7月14日火曜日

日常

t f B! P L


娘の担任は、一見怖い風貌をしていますが(失礼!!)実はとっても子供好きの優しい先生です☆
先生のお言葉をそのまま拝借すれば、一般企業からの【転職組の教師】なので、何かと話が解るし、仕事もお役所的でないところが魅力です。

そんな先生の対応が神レベルなんです(神レベルという言葉を一度使ってみたかった笑)!!

娘が同じクラスの男のコとケンカをしてしまい、学校に行きたくないと言った日がありました。
なだめすかしてなんとか登校させたのですが、あまりにも嫌がるので一応連絡帳にその旨を記入しておきました。
蓋を開けてみれば、相手のお友達も気にしていたそうで、あっさり仲直り出来たようです。

放課後、笑顔で帰宅した娘に話を聞くと
・先生が仲介役に回りそうな雰囲気を出していたので(おそらくわざと✧✧)先回りして当人同士で解決したこと
・ケンカをしたらその度に握手→ハグ→キスをして仲直りすること! !︎とのお達しが先生よりあったこと
‥を教えてくれました。
今回は初めてのケンカだったので、握手をして仲直りしたそうです。

「実はそのあと、サッカーしてたらまたケンカしそうになったんだけど、次はハグしなくちゃいけないからケンカするのやめよう!!って◯◯に言ったら、うん!!絶対やめよう!!ってことになったんだ〜♪♪」

先生素晴らしいです!!
名案ですっ☆

ちなみに‥
それは相手が誰でも適用されてしまうルールらしく、2度目のケンカをしてしまった男のコ同士のお友達が、泣く泣くハグをしたそうです(*´艸`*)♡

キスはさすがに無理だから、もうケンカはしないかな♪♪

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ