同業種の多くもそうだと思うのですが‥
うちのチケットショップはガラス張りの造りです。
ショーケースは勿論、普通のお店なら壁であろう場所も自動ドアも、もうほとんどガラス張り。
内外見通しがよく(恐らく強盗しにくいはず✧)明るいお店です。
しかしながら‥
月に2、3度はそのガラスに激突されるお客様がいらっしゃいます(´⊙ω⊙`)
そこで‥
こちらもラインを入れたり、季節物のステッカーを貼ったりと、出来る限りの対策を施し、一定の成果を上げてきたと思うのですが‥
それでも尚ぶつかる方がいらっしゃいます˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
ゆっくりならまだいいのですが‥
高層ビルのガラスにぶつかる鳥のように、結構な勢いで当たってくる方もいらして、お互いにビックリ!!
そして、とても心配です。
そんな折、店長が新事実を発見いたしました。
「俺気づいたんだけどさ、ラインやシールを貼ってもぶつかる人は、みんな眼鏡をかけてるよ」
なるほど。
言われてみれば確かにそんな気もする!!
眼鏡をかけている方は、レンズの関係でお店のガラスに気付きにくいとかあるのでしょうか⁇
レンズとガラスが重なって、お店のガラスがないものと化しているのでは⁇
なんて1人考えています。
理由は見えないけれど、とりあえずの答えは導き出せたような気がする河津桜なのでした〜♪♪
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
突然ですが、チケットショップ店員がその恩恵を受けることがあるとすれば‥ ①商品を社員価格で譲ってもらえる ②欲しい商品を、店頭に並べる前に譲ってもらえる それくらいかな(o´罒`o) でもそれが結構大きかったりします☆ 先日お話した高島屋商品券を狙っているお客様も...
-
皆様からの温かいコメントや拍手に、いつも感謝感謝の河津桜でございます☆ しかしですね‥ コメントを下さった方々のブログにお邪魔させて頂きますと、皆さんお料理や育児、お仕事を完璧にこなしていらっしゃるので、恐れ入ってしまうことも少なくありません( ;꒪ω꒪) そして‥ ...
0 件のコメント:
コメントを投稿