そつなくこなす人

2015年12月14日月曜日

日常

t f B! P L


世の中には、何でもそつなくこなしてしまう人がいる。

でも私はどこかで、きっとそんな人でさえも、見えないところで努力をしているものだと、ちょっと語弊はあるが「希望的観測」を抱いていた。

そうであって欲しい‥
そうでなければ悔しすぎる!!笑

私は昨日、そのそつなくこなす存在が、あまりにも身近にいることに気がついた。

もとい‥
薄々分かってはいたけれど、受け入れることはおろか、認めることさえ簡単ではなかったのだ。

だって‥
本当にいつもいい加減なんだもんヽ( ` Д´#)ノ

昨日は娘のピアノの発表会でした☆
例によって練習しない娘にキィーキィー言う日々でしたが
2014.12.19の記事
2014.12.20の記事
2014.12.25の記事

前日になってもたったの2回だけ弾いて
「うん!!完璧‎✧」
などと言うものですから、正常な判断力を欠いているとしか思えない私でした.....( •´д•` )

当日も私に散々言われながらも、やはり2回だけしか弾かず家を出た娘。
一度くらい痛い目見た方がいいんだ!!と思いながらも、無事に終えられるよう祈る自分にヤキモキしながら、始まった発表会。

ここで冒頭に戻る訳ですが、
娘は本当にそつなくこなしやがったのでした‥。

良かったです。
とっても良かった。

だけど‥
なんかおかしくない! ?︎

とは言えこのまま進んだら、娘はいつか、努力の人たちに追い抜かれていくのかも知れません。

ぐーたらだけど、どちらかと言えば努力型だった過去の自分を思うと、こんないい加減だけど勝負強い娘を、努力型のお友達に颯爽と追い抜いてやって欲しい気もします。

けれど‥
良くも悪くも親の域を越えられない私は、それでも尚、やはり娘にうまく生きていって欲しいと願わずにはいられません☆

うーん‥
なんか悔しいなぁ゚(゚`罒´ ゚)゚

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ