ドキュンと射抜かれた記事

2016年1月14日木曜日

日常

t f B! P L


今更ながら、年末はiPhoneを買い替えた河津桜です☆
こんばんは〜。

さてさて‥
今日は永遠のテーマである「美」について考えたいなぁ( ー̀ωー́ ).。oஇ
と思うのですが
( ー̀ωー́ )←こんな顔をしている時点で「美」を語る資格はないですね笑

「美」の対義語と言えば「老い」になるのかな?なんて思い浮かべるのですが‥
正しいかどうかを調べるのはちょっと面倒なので、例え違っても今日だけはそれでよしとしてください(人´∀`o)

実は先日、何気なく手に取った雑誌でこんな記事を見つけました。
えらく感銘を受けた‥というか、悩ましい胸を(なんか語弊が生まれそう笑)ドキュンと射抜かれる衝撃がありましたので、是非ご紹介させてください。
感銘を受けたと言う割に、ニュアンスでしか覚えていないのですが‥
要約するとこんな感じでした。

【老いることを嘆き悲しむ者がいるが、そもそも生きることは老いること。
長生きしようと思うのなら、老いを受け入れるしか道はない。】

なるほどね〜。
確かに。
当然すぎる事実なのに、目から鱗の桜。

それならバンバン老いていこうぜ!!
とはさすがにならないけれど笑
いつまでも若くいたい!!
少しでもキレイでありたい! !︎と過剰に願う私に、ちょっと喝を入れられたように思います。

とはいえ、油断したらいつでも滑り落ちていける気がする美との闘い。
うまく折り合いをつけて、付き合っていくのが理想です☆

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ