雨女物語⑤

2016年10月24日月曜日

日常

t f B! P L


目覚めると、カーテンの隙間から薄っすらと光が漏れていて
もしや奇跡の晴れ(*°○°*)⁉
そう歓喜の声をあげそうになった
‥いや、あげたかった
‥でも全然あげられる気配ではないと、瞬時に気づいてしまった河津桜です。
2016.10.20のブログ

よくよく見ると、ただ気持ーーーち明るかっただけの空。
答えが分かっていても期待してしまった、愚かな私です。

そんな訳で‥
雨だと絶対的な予感を持ちながらも、お弁当を何度も作りたくない一心で、ただただ晴れを望んだ運動会当日。
早速天気予報を見てみると‥
傘マーク☂がでーん!!!

‥うん。
わかってた(´ー∀ー`)

でもね、一応手間のかかるおかずだけは作って置いたんだよ。
まかり間違って
やるぞコラ!
ってなったらマズイと思ってさ。

そんなこんなで時刻は6:25。
定刻より5分早いその時、運命のメールは届いたのでした。

「今日はやっぱり雨だね〜。
だから運動会は順延だよ。
明日の予報も怪しいから、また明日の6:30に連絡するね!
バイバーイ」

‥うん。
わかってた(´ー∀ー`)

てかさー、明日も雨予報じゃん!
どうせ出来ないんじゃないの⁉
下手に明日とか言わないで、最初から明後日にすればいいじゃん!

ちなみに今年の運動会は10月8日の予定でした。
つまり3連休☆
土曜日曜が雨予報なのに、どうしても月曜に持っていってくれない学校‥。

なんなんだ!
一体誰の差し金じゃ!
明日も概ね雨なのに、早起きしてお弁当の用意をしろってか!
ふざけるな!
ふざけるなーーーーー!

どうしても何度もお弁当の準備をしたくなくて、ご乱心気味の河津桜さん笑。

さすがにもう違うネタに移りたいから、いい加減運動会を終えてしまいたいと思いながら‥

つづく。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ