雨女物語②

2016年10月14日金曜日

日常

t f B! P L


長年挑み続けた「雨女からの解放運動」が、思わぬ形で終了することとなった河津桜さん。
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
2016.10.12のブログ

さて、晴れて曇り女となった私には(まどろっこしい言い方だな笑)
卒業記念と言うのか、置き土産と言うのか‥
雨女だった面影を残すかのように、どうでもいいけど特技が生まれました。
それは‥

【雨が降るかどうかがわかる!】

ざっくり言っちゃった(;・∀・)

まるで古傷の痛む誰かが
「もうすぐ雨が降るよ」
と言わんばかりに。

いや、ちょっと違うかな笑

ただ、感覚的に降る降らないがわかるという感じ。
自分の意思や希望には全く関係ない、ただの直感。

でもこれが本当に百発百中な感じで当たる。
いつか誰かが
「この世に絶対なんてない」
と言っていて
感化されやすい、これまたいつかの私はそうかも!と流されたけど、あの日に戻れるなら言ってあげたい。
「本当に本当に絶対に絶対にマジで本気で当たるから!
本気と書いてマジで当たるから!」
2016.07.06のブログ

そんな訳で、私はこのどうでもいい直感を誰よりも信じて生きている。

だって本当に当たるんだって。
本気と書いてマジだって。

そんな私には、ひとつ気の乗らない雨予報が浮かんでいたのです‥

つづく。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ