拝啓 トイレットペーパー様

2020年3月3日火曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


見えない敵に世界中が翻弄される今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

スーパーに行ってもドラッグストアに行っても、トイレットペーパーがない!ナプキンもない!缶詰もない!お米もない!!
なんだか異常な感じです。

不幸中の幸いと言うのか、我が家にはお米もナプキンもティッシュもマスクも、余裕は無いけれど一応備えがあります。
でも‥
トイレットペーパーがない!!

こんなことになるなら前もって買い置きしておけばよかったのですが、石油ショックじゃあるまいし、そんなあからさまになくなったりしないだろうとタカを括っていたのです。

我が家にあるトイレットペーパーはあと3ロール‥
それから来客用のために用意してあった、柔らかくてちょっとオシャレな絵柄の入った2ロール。
でもそれはなんだか巻が少ない゚(゚`罒´ ゚)゚

この5ロール(実質4ロール?)で一体何日を過ごせばいいのか。
とはいえ、実は今日近所のスーパーを覗いてみましたら、トイレットペーパーがたくさん並んでいたのですよ‎✧

ただねぇ‥
なんだか高い!
無駄に高い!!
異様に高い!!!
完全に足元見てるよ゚(゚`罒´ ゚)゚

娘のクラスメイトに「人間性がクズだな」が口癖の男のコがいるらしいのですが笑、真似するなら多分使い時は今!!
あのスーパー
人間性がクズだな!!゚(゚`罒´ ゚)゚

そういう訳で、手に入れられないこともないが、買う訳にもいかないトイレットペーパー事情のおかげで?我が家は生理現象に敏感です。

誰かがお手洗いに行こうものなら、
「えっ!?トイレ!?
紙あんまりないからね!!」
と声を掛け合う日々‥。

それくらい自由に行かせてあげたいし、私だって自由に行きたい!
でも言わずにはいられない、このしょうもないのに切実な強い思い‥。

色々不都合の出るこんな時だよ。
せめて物は妥当な値段で売ってくれ゚(゚`罒´ ゚)゚

トイレットペーパーのありがたみをこの上なく強く強く強ーく感じるという、おそらく最初で最後の経験中の河津桜なのでした‥。


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ