生産的な女になる!!

2015年10月6日火曜日

日常

t f B! P L


待ち望みつつも実は忘れていたゴールドなカードがようやく手元に届き、不審な笑みが隠せない河津桜ですψ(`∇´)ψ
こんばんは〜。
2015.09.24のブログ

私にキンキラのカードを持つ日が訪れようとはねぇ‥。
人生何が起こるか分からないものです。

何が起こるか分からないと言えば‥
ぐーたらな私とは思えないほど、只今【家中いらないものは捨ててやるぜ作戦!!】を絶賛実施中です✧

俗に言う「捨てられない人」ではなく、「捨てるのが面倒な人」の私。
普段は掃除機かけと極めて軽いモップ掛け位しかしていませんので(o´罒`o)
誰かが遊びに来るとなると、それこそ血眼になって大掃除する始末‥。

でもそれを卒業して
【なんどきなんびとでも‥もう本当にいつでも! !︎誰でも!!遊びに来てね】
がスローガンの(ダサっ!!)家にしようと思い立った訳です(๑¯﹀¯๑)

というのも、最近よく思うことがありまして‥
それは、私って非生産的な日々を送っているな〜ということ。

この生活が大好きだし、感謝しているし、変わらず継続していきたいのだけど‥
でもだからこそ、いつもいる家を見直したくなりました☆

不要な物は持たずすっきり快適に、そしてせっかくなら、もっと好きなものに囲まれて暮らしていきたいです。

‥まぁ、それが生産的かと問われれば、首を縦に振ることは容易ではないけれど( ̄▽ ̄;)
でも要は、家に生き甲斐を置きたい気分だということです。
結婚10周年を迎えた節目でもあるので、ちょっとずつ家具も新調して、暮らしを楽しむことを覚えていきたいです。

でもそれは少し先にして、
とりあえず今は要らないものを捨てる!!
これに尽きます。

もはや捨てれば捨てるほどランクアップするようなゲーム感覚で、意外な爽快感を得るこの数日は、生産的ではないにしろ、ひどく充実感を感じる幸せな日々だったりするのでした〜。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ