チケットショップに限ったことではないと思うのですが、店頭に立っていて、うーん( ˘•ω•˘ )と思うことの一つに、お客様の支払い間違いがあります。
誰もが日常的に行っているであろう、小銭をうまいこと出して、お釣りを細かくしないあの作戦です。
例えば、980円の商品を購入時に
1080円払って100円
1030円払って50円のお返しをもらう、
みたいなあの戦法です。
計算上級者のお客様だと、手を替え品を替え状態! ?︎と店員を惑わせるお支払い方法になったりするのですが笑
それにレジを打たずに応戦することが、私の密かな楽しみだったりするのです(*´艸`*)
しかーし!!
時に訳の分からない支払いをするお客様もいらっしゃいます。
例えば昨日来店されたお客様は、3880円分の商品をお買い求め頂いたのですが、ふと見ると受け皿には4100円が∑( ◦д⊙)!!
この場合、どうすることが正解だと思いますか⁇
意味はないけど、とりあえず100円も一緒に受け取って、220円のお釣りをお渡しするのか‥
はたまた100円は意味がないので〜(もう少し言葉は選ぶにしても)と言って、4000円だけお預かりするべきか‥。
どちらもやってみるんですけどね。
お釣りをお渡しした後に、お客様ご自身でそのことに気付くか否かでも、対応が変わってきたりで難しいですε٩(๑> ₃ <)۶з
もしかすると、そちらの方が上級者対応より頭を悩ませているかも知れない河津桜なのでした〜笑
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
年明け早々のゲロちゃん騒動ですっかり忘れていましたが、 元日に訪れた夫の実家で衝撃的なことがありました。 それは【姪っ子の変貌】 夫は三兄弟の末っ子なのですが、 それぞれ早婚だったり晩婚だったり、 子沢山だったり一人っ子だったりで、 義理の両親には上は24歳から下は...
-
こんばんは〜。 実は昨日誕生日を迎えました河津桜でございます☆ 歳をとること自体には段々抵抗がなくなってきたのですが(それもどうなの?笑)アンチエイジングはこれからも続けていきたいです(๑و•̀ω•́)و 無事に歳を重ねていける幸せに感謝です。 さてさて‥ 実はです...
0 件のコメント:
コメントを投稿