本番より準備が大変な運動会

2015年10月9日金曜日

日常

t f B! P L


心配していた明日の雨マークは、明後日へと移動したようで、ほっと一安心の河津桜ですε-(´∀`*)
こんばんは〜。

明日は娘の運動会です☆
今年はシルバーウィークの影響か、例年より遅い開催ですので、涼しさを期待してしまいます!!
が、汗ばむ陽気だそう‥。

そんな訳で、明日はお弁当ψ(´ڡ` )
とは言っても、子供の分だけ用意すればいいので、そこまでの負担はありません。
私の時代は両親をはじめ、祖父母や従兄弟なんかも揃って、大きな円陣を組んでお昼を食べたものですが、今は違うんですよね〜。

娘の学校は‥
昼休みに親が一旦家に帰るのも自由、校内で適当に食べるのも自由。
ほとんどの方が家に戻るか、近くのコンビニで調達するかしています。
皆さん荷物を増やしたくないみたいです。

かくいう私もその一人。
出来るだけ楽しよう!!が座右の銘の、しょーもない生き様がまざまざと(o´罒`o)

そして、家事全般が苦手の私です。
お弁当作りだけ得意なはずがありません✧
という訳で、色々グッズを揃えてみました♪♪

手元の可愛らしいみんなと、主人が用意してくれたちまきが明日の主役です!!

って、また他力本願だな…(; • ̀д•́)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ