娘の姿に学ぶこと

2015年10月13日火曜日

日常

t f B! P L


週末は娘の運動会だった河津桜です☆
こんばんは〜。

こんなにも慌ただしい朝があるのかというほどバタバタして、なんとか作り上げたお弁当がこちらっ!!




私にもキャラ弁を可愛く作れる技量があったらよかったのにな‥。

でも努力しないのだから、一生そうボヤくだけでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに‥
ちまきは主人が、卵焼きは娘自身にお願いしました♪♪
私はというと‥
ちまきのデコレーションに躍起になっていました(;•̀ω•́)
要は、大したことはしていないということです。

例年の暑い運動会は、容赦のない日差しとの戦いで、たまには涼しくなってくれないものかと空を見上げたものですが‥
まさに今年の運動会は希望通り!!
でもちょっとそれを通り越して、もはや寒いくらいでした:(´◦ω◦`):

それでも疲労感という意味では、涼しい方が何倍も楽だったかな☆
ただ‥
写真やビデオは、やっぱり青空の方が映えますよね〜。

さてさて‥
親の私に全く似ていない娘は、全般的に何でも出来てしまうのですが、唯一体育だけはグレーゾーン笑
出来たり出来なかったりの差が激しい分野です。

特に走ることは苦手なようで、1年生の徒競走ではビリ争いを繰り広げていました。
それでも、やはり親の私に似ていない娘は、学年が上がる度に着々と順位を比例させてきましたが‥
今年はくじ引きで決めたレース順で、学年で1位2位のコ達と一緒になってしまったとのことΣ( ꒪□꒪)!!
よりによって‥笑

しかしながら我が娘、やはり親に似ず(しつこい!!)最後まで全力で頑張りました‎✧
結果は最下位の4位だったのですが、あとは2メートルもあれば3位になれるところでした(ひいき目かも! ?︎)

それにしても、学年で1・2を争う小柄な娘が、大きなお友達になんとか食い付いていこうとする姿は感動的で、もう人目もはばからず泣いてしまいました。
本人は
「あーダメだったー!!あはは〜」
みたいな感じでしたけど☆

結果はどうあれ、全力で走り抜け、変に言い訳をしない娘の姿から学ぶことは、実に多いと悟った河津桜なのでした〜。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ