初めての経験☆

2014年8月19日火曜日

日常

t f B! P L


【青い海 青い空 人情の島 沖縄】

大手航空会社のキャッチコピーだったこの言葉を目にした時、当時小学生だった私は、祖父母の住む南国の島をとても誇らしく思ったものです☆
あれから20年の歳月を経た今も、変わらない沖縄の青が私たちを迎えてくれました♪♪

今回の旅のメインはズバリ
【海に入る(≧∇≦)】です! !︎
沖縄にはほとんど同じ時期に行くのですが、祖父がお盆は海に入ったらダメだと言うのです‥。
心配してくれていることは分かるんですけど、じゃあずっと入れないじゃん(T_T)ということで、今回は強行突破! !︎
沖縄のお盆の時期が、今年はズレたということもあったんですけどね☆

そんな訳で入りましたよ〜海! !︎
日焼けを気にする私にとってはなかなか勇気が要りましたが、娘の為、主人の為、頑張りました。

挑戦したのはシュノーケリングです。
青の洞窟という場所があるのですが、そこへウエットスーツとライフジャケット着用の私たち素人を、海パン一枚で驚く程身軽なガイドさんが案内してくれるのです。

足ヒレを装着した、もう身を任せるしかない状態の私たちが、穴の空いていない大きな浮き輪に3人で掴まると、ガイドさんが沖へ沖へといざなってくれます。

それはもう本当にキレイでした☆
写真で見る海中とは全然違う! !︎
魚も人慣れしているからか、間近に来てくれます♪♪
餌付けなんて初めてしましたけど、楽しいものなんですね〜。
娘も大喜びでした(≧∇≦)

しかし‥
自覚はあったものの、海への緊張ですっかり忘れていた大切なこと‥

私、三半規管弱いんだったぁぁ↓↓

波酔いしちゃいました( ̄ー ̄)
陸に戻って来た時はかなり真っ青になっていたらしく、ガイドのおじさんを驚かせてしまいました(笑)

でもでも! !︎
最初の30分はとーっても楽しかったです☆
世の中には経験していないことがまだまだたくさんあるし、実際に体験してみないと言えない言葉も、見えない景色があることも、再認識出来ました。

これからも新しいことを積み重ねていけたら幸せです☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ