冷やかしのお客様へ★

2014年8月2日土曜日

チケットショップ

t f B! P L


【暑い時涼しくて寒いとき暖かいことが、うちの店で働く特権だね】
とは店長のお言葉☆
ありがたいことに、本当に言葉通りの大変楽チンな就労環境です♪♪

だけどね‥
だからね‥
夏と冬は冷やかしが多いっ(。-_-。)

ダメとは言いませんよ、言いませんけどね‥
でも明らかに涼や暖を取る為に来店される方って、次回もまた冷やかしっていうパターンが多いです★

しかもそういう方に限って、ショーケースに手を付いたりベタベタ触りながら移動したりします>_<

暑いこの時期における私の最大の仕事は、ショーケースを拭くこと!!
思っている以上に、皆さんベタベタしているんですよ〜。
悪気がないのは分かりますが、ガラスがすぐ汚れてしまいます‥
本当に嫌になる位、毎日延々と拭いているからお願いです!!
無意味にショーケースに触らないでください‥
どうせ買わないんだから(>人<;)

とは直接言えないので、ここで愚痴ってみました(>_<)

ちなみに店長は‥
明らかに冷やかしで長居するお客様に対して、普段は絶対言わないのに
「お決まりでしたらどうぞー」
と声掛けをします。

相手は勿論冷やかしですから
「いえ‥」
とか言いながら店内を右から左へ移動。
するとすかさず店長も右から左へ移動し、何事もなかったかのようにもう一度
「お決まりでしたらどうぞー」

‥さすがにお客様お帰りです。

断って移動したのについて来て、また声掛けされるなんて‥

怖いよぉ‥
怖いよぉ‥
そんな店聞いたことないよぉ‥

でも気分がスカッとしちゃうチキンの私(笑)

また来週も頑張って働きまーす☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ