論争ひしめく我が家

2015年5月16日土曜日

日常

t f B! P L


こんにちは〜。
娘の塾探しを始めた河津桜です☆
調べれば調べるほど、もう少し私たち夫婦で教えたいと思ってしまい、なんだか堂々巡りです。
娘の意向は最大限尊重するといっておきながら、目先の数字におののいている小さな私‥。
ハナから教えられないと思うピアノやスイミングなら、迷わず外注! !︎となるのですが(๑-﹏-๑)

それはさておき、我が家で起こっているもう一つの論争があるのです。
それは‥

【サンタさんって、本当はパパとママなんでしょ! ?︎】問題です。

これまでにも何度かやりとりがあったんですけどね。
また子供たちの間でそういった話題になってしまっているようで‥。

娘は半信半疑ながらも、本当はサンタさんの存在を信じていると思うんですよね。
ただ、お友達の
「4年生にもなって、サンタがいるって信じているのは子供だよね〜」
の言葉に翻弄されているように思えます。
そんな姿も可愛いのですが、もうしばらくはサンタさんでいたい親のエゴを通している私たち夫婦のお蔭で、娘の頭はもういっぱいいっぱい!!笑

押し問答が続く中、はっきりした答えが(それも早く)欲しい娘が、ついに隠し技を出してきました‥。

「ママ、今年のクリスマスはロボットをお願いするんだ☆
テレビでみたんだけど、一番安いものでも13万円するんだって〜。
でもサンタさんならきっと持ってきてくれるよね!!」

‥((((;゚Д゚)))))))! ?︎

やっぱり金額におののいて、早速降参したいサンタ夫婦なのでした〜笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ