突然ですが‥
チケットショップでは、言い訳がましいこと(言葉悪い)を仰られる方が多いです。
例えば、商品券を売りに来た時‥
【どこの商品券をおいくら分お持ちですか?】の問いに
「せっかく頂いたんだけど、足が痛いから買い物にはなかなか行けなくてねぇ‥」
はい。
ですから、どこの商品券をおいくら分お持ちですか‥(´-ι_-`)
例えば、買取価格を聞きに来た時‥
【どちらの優待券で、期限はいつまでのものですか?】の問いに
「今日は持っていないんだけど、主人に値段を聞いてくるように言われたのよ。お友達がここで買い取って頂いたと聞いたものだから‥」
うん‥だから物は何(´-ι_-`)
切符を1枚だけ買いたい時‥
「この前買った切符が余っているから、今日は1枚だけでいいんだけど、なんだか申し訳ないわね‥」
うん‥だからどこまでの切符よ(´-ι_-`)
そんな時
言い訳はいいから、早く用件を言ってくれ!!
と、チケットショップの店員は思っています‥笑
お客様は色々言い訳のようなお話をしてくださるのですが、どうか知っていてください。
店員はなーんとも思っていません。
人様に頂いた商品券を売ろうが、誰に頼まれて買値を聞こうが、切符を何枚買おうが、そんなことは正直言ってどうでもいいのです。
とにかくさっさと用件を言って欲しいのです!!
‥今日はなんだかイライラしている河津桜なのでした(´-ι_-`)
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