これが女心というもの?

2015年5月22日金曜日

チケットショップ

t f B! P L


チケットショップでのイライラを文字にして連ねたら、なんだかスッキリしてしまった河津桜です☆

しかしながら‥
頂いたコメントを拝見すると、意外にも思い当たる方が多いようで、もしかするとお客様の方が自然なの! ?︎と少し反省しています(o´罒`o)
言い訳せずにはいられない空気感が、チケットショップには流れているのでしょうか‥笑

と言いつつ‥
調子に乗って、もう1つだけいいですか?

先日お話した言い訳以外で、私がどうでもいいと思ってしまうことは、
ズバリ【お客様の年齢】です。

うちのお店では、買取価格が1万円を超えるお客様には、ご本人様の確認書類の提示をお願いしています。
それと同時に、お名前ご住所等を記入していただく用紙があるのですが‥
それに年齢を詐称するお客様が結構いらっしゃるのです(¯―¯٥)

用紙のご記入後、免許証や保険証の提示を求めた途端
「アラ、どうしよう!!
年齢間違えちゃったわ!!」
と言い出すお客様や(¯―¯٥)
無言で書き直すお客様、そのままにしている強者なお客様もいらっしゃいます(¯―¯٥)

こちらも確認書類を見て、同じ用紙に番号や生年月日を控えるので、なんだか微妙な空気が流れます‥。

だからお願いです!!
どうかどうか、書類上での年齢詐称はご遠慮ください。
年齢を読み上げることはございませんし(当たり前!!)
数字とお客様のお顔を見比べるような真似も致しません(当たり前!!)。

先日も申し上げましたが、店員はお客様の年齢のことなど、なーんとも思っていません!!
気になるとしたら、未成年かどうかだけです。
変に小細工された方が、よっぽど気になります!!

という訳でお願いね(人´ω`*)♡

でも‥
職場で仲の良い先輩は、カラオケ店で10歳もサバを読んで年齢を記入したそうです(¯―¯٥)
そんなことしても無意味だって、いつも自分で言っているのに‥笑

女心なんてそんなものなのかも知れないと思いながらも、私は絶対にしないぞ!!と強く誓う河津桜なのでした〜。

でも先輩を見ていると、私も魔がささないかちょっと心配‥笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ