小4娘の恋愛事情

2015年5月13日水曜日

日常

t f B! P L


娘は好きな男のコの話をすることが大好きです。

2年生の個人面談では‥
「娘桜ちゃんは、たくさんのお友達と仲良くしていますし、勉強も意欲的で素晴らしいです。
ただ、休み時間は誰が誰を好きだとかなんとか、いっつも恋バナばかりしています」
と言われ(⊙д⊙)

3年生の時は‥
「娘桜は完全に男子を手のひらで転がしています」
と言われる始末(⊙д⊙)

ある程度の心積もりはあったはずなのに、昨年娘が急に彼氏が出来たと言い出した時には心底驚きましたが(⊙д⊙)
季節が変わる頃には別れたようでした‥。

さよならの理由を尋ねてみると
「うーん、自然消滅?」
と答えるので、私はまたしても心底驚かされました‥笑

メディアでは【昨今の若者は恋をしない】なんてニュースを見聞きするのに、我が家の若者はなんて恋多き乙女なのでしょう。

先日の家庭訪問でも、娘の好きな男のコの話になり‥
「娘桜ちゃんは、◯◯君が物を落とすと、席が離れているのにもかかわらず、忍者のように素早くやって来て拾ってあげています。
しかも目を見てにっこりしてから渡しています。
◯◯君は物を落としてばかりなので、その光景は1日に何度も見られます」

‥そうですか(⊙д⊙)

でもここまで来るとなんだか潔くて、もはや応援してあげたくなります! !︎笑

ちなみに‥
「お付き合いしている時はどんなことをするの?」
と恐る恐る聞いてみると‥
「2人で一緒に帰るよ!!」
「あとゲームをする時、一緒のチームになるよ!!」
だそうです。

よかった〜笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ