珍回答

2015年5月9日土曜日

日常

t f B! P L


こんばんは〜。
春休みに続き、週末はまたもや実家で過ごしている河津桜です☆

母の日にちなみ、今回は父方の祖母と伯母を連れ立って、親子4代で過ごしています。
父と母は年の差夫婦ですので、祖母の年齢は、孫の私からするとちょっと高齢な91歳。
父と私を挟んで9歳の娘までの幅広い年齢層の集まりです☆
ちなみに空気を読まない弟は、彼女とのデートを優先し、朝と夜だけの参加となりました(*`罒´)

夕食の後、娘がプロフィール帳(お友達同士で配り合う、生年月日や趣味、好きな色や芸能人の類など‥
その名の通りプロフィール的なことを細かに書いてもらう用紙)
を取り出し、祖母と伯母に書いてくれるようお願いしたようです。

お風呂から出た私が祖母のページを見てみると、こんな回答が‥。

好きな芸能人→速水もこみち
10年後の自分に一言→天国行き

(⊙д⊙)! !︎

極めつけは裏面の【親友の名前】の欄に

→みんな死んだ

と書いてあったこと(⊙д⊙)! !︎! !︎

なんじゃこりゃーです!!笑

そんな祖母ですが、伯母によると、かかりつけのお医者様から「あなたは100まで生きるよ!!」と太鼓判を押されているそう。
10年後もプロフィール帳を書いてもらえるといいな〜と思う河津桜なのでした(*´艸`*)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ