誰かの常識

2015年5月28日木曜日

チケットショップ

t f B! P L


何気なく見ていた雑誌に載っていたのは「自分の判断でレシートを出さない店員が気に触る」という記事。

‥それって私のこと! ?︎笑

私もお客様から請求がなければ、レシートをお出ししていません。
でも自己判断ではなく、お店のマニュアルに沿ってのことです。

まぁ‥
今時どこに行っても、レシートなんて当たり前に出てきますからね。
お客様が
「領収書くれないの! ?︎」
とキレ気味に仰られる気持ちも分からなくはありません。

ですから、私は黙ってレシートをお渡ししますが(あえて謝るようなことはしません)店長なら
「すぐそこの八百屋でもくれないけどね」
と冷たく交わします:(´◦ω◦`):

確かに‥笑

どちらかと言えば、うちのお店に非があるようにも思えるけれど、レシートを出さなくても法的に問題がある訳ではないんですよね。
常識になりつつあるとは、勿論思いますが。

ただ‥
チケットショップで百貨店のような応対を期待するのは、それこそ常識ではないように思います。
だってチケットショップですもん‥。
もし感じのいいチケットショップが浮かぶ方がいるとするなら、それはきっと(店長の言葉を借りると)昔ながらのお店ではないのでしょう。
感じ悪くて当たり前!!位の気持ちで来店された方が、結果的に嫌な買い物にならないかも知れません☆

それにしても‥
文面だけ見ると、チケットショップって感じ悪すぎですよね〜。
でも本当のことだから仕方ない!!笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ