何気なく見ていた雑誌に載っていたのは「自分の判断でレシートを出さない店員が気に触る」という記事。
‥それって私のこと! ?︎笑
私もお客様から請求がなければ、レシートをお出ししていません。
でも自己判断ではなく、お店のマニュアルに沿ってのことです。
まぁ‥
今時どこに行っても、レシートなんて当たり前に出てきますからね。
お客様が
「領収書くれないの! ?︎」
とキレ気味に仰られる気持ちも分からなくはありません。
ですから、私は黙ってレシートをお渡ししますが(あえて謝るようなことはしません)店長なら
「すぐそこの八百屋でもくれないけどね」
と冷たく交わします:(´◦ω◦`):
確かに‥笑
どちらかと言えば、うちのお店に非があるようにも思えるけれど、レシートを出さなくても法的に問題がある訳ではないんですよね。
常識になりつつあるとは、勿論思いますが。
ただ‥
チケットショップで百貨店のような応対を期待するのは、それこそ常識ではないように思います。
だってチケットショップですもん‥。
もし感じのいいチケットショップが浮かぶ方がいるとするなら、それはきっと(店長の言葉を借りると)昔ながらのお店ではないのでしょう。
感じ悪くて当たり前!!位の気持ちで来店された方が、結果的に嫌な買い物にならないかも知れません☆
それにしても‥
文面だけ見ると、チケットショップって感じ悪すぎですよね〜。
でも本当のことだから仕方ない!!笑
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
年明け早々のゲロちゃん騒動ですっかり忘れていましたが、 元日に訪れた夫の実家で衝撃的なことがありました。 それは【姪っ子の変貌】 夫は三兄弟の末っ子なのですが、 それぞれ早婚だったり晩婚だったり、 子沢山だったり一人っ子だったりで、 義理の両親には上は24歳から下は...
-
こんばんは〜。 実は昨日誕生日を迎えました河津桜でございます☆ 歳をとること自体には段々抵抗がなくなってきたのですが(それもどうなの?笑)アンチエイジングはこれからも続けていきたいです(๑و•̀ω•́)و 無事に歳を重ねていける幸せに感謝です。 さてさて‥ 実はです...
0 件のコメント:
コメントを投稿