意気地なし‥

2015年8月26日水曜日

チケットショップ 日常

t f B! P L


急に涼しくなって、着るものに困っている河津桜です☆
こんばんは〜。

今日は意気地のない私の話を聞いてください。

チケットショップには、たくさんの方にご購入していただける様【お一人様1枚限り】と表示している商品があります。

お友達やご家族と来店されていれば、例えお連れ様に必要がなくても人数分販売しています。
それはそれでいいのですが‥

お一人で来店された方が、また時間差でやって来て、何食わぬ顔でもう1枚購入しようとすることがあるのですΣ(°□°;)

そんな時‥

店長なら
「さっき売ったから無理!!」
の一言で片付けますし、
1番仲のいい先輩なら
「お一人様1枚限りとさせていただいています!!」
としっかり断ります。

でも中には強者もいて
「今初めて来店したんだ!!」
なんて逆ギレする方もちらほら‥

それでも、相手が店長なら
「じゃあ今から一緒に防犯カメラで観てみる⁇お客さん映ってたら、うち出入り禁止ね」
となるけれど(それはそれでどうなの!?︎笑)私は困るー!!

という訳で、私はついつい売ってしまいます(o´罒`o)
ダメなことは分かっているんですけど、大声出されても対処に困ってしまうので‥。

そこで最近は、苦肉の策で
【店長や先輩のいる時だけはとりあえず断る作戦!!】を実施中です。

弱っ!!

以上、意気地のない‥
というか、オチも脈絡も展望も‥
とにかく何にもない桜のお話でした(´>∀<`)ゝ

いつもながらすみません!!

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ