それって言う必要ある! ?︎

2015年8月19日水曜日

チケットショップ

t f B! P L


チケットショップの店頭に立っていると、そんなことを言う必要があるのかな〜と思う出来事が多々起こります。

在庫がないと言えば
「じゃあ競合店で買います」とか
他店の買値の方が高いと知れば
「あのお店は◯%って言ってましたよ」とか‥(´-ι_-`)

そういうことって言わなきゃダメですか⁇
分かりました〜
また来ます〜
とかなんとか言って、退店された方がスマートだと思うのですが‥。

反面教師ではないけれど、私は大人の対応が出来る人でありたい!!

でも‥
今日はそんなお客様ばかりでイライラ桜なので、ちょっとだけ言ってもいいですか! ?︎

当店では、在庫があってもないと断ることは少なくありません!!
放っておいても売れるものはあえてしまいこみ、売上の悪い日に出してみたり、感じの悪いお客様が来る時間にはショーケースから下げてしまうこともあります。
重複しますが、放っておいても売れる商品です。
売りたくない日、売りたくない方には出さないのです。

‥って、意地悪ですよね笑
上からの指示とは言え、殿様商売だな〜と私も思います。

ついでに言うと、パーセンテージの問題も分かっててやっていることです!!
買取率を競合店に全て合わせる必要はないのです。
近所の競合店は新宿かよ!!とツッコミを入れたくなるような数字で取引しているようですが、うちはあくまでローカル店。
ローカル価格でよいとの考えです。
勿論、置いていかない人もいるけれど、置いていく方もいるのです。
それはそのお店の考え方なのです。

‥なんて
偉そうに言ってしまいましたが、うちのお店が一番大人気ないっていう話です(o´罒`o)

でも‥
チケットショップに限らず、思ったことを何でも口にしてしまうことは、巡り巡って自分が損してしまうように思います。
スマートな人になれるよう、私も頑張ります☆

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ