大人も楽しい工場見学♪♪

2015年8月8日土曜日

日常

t f B! P L


♪♪まーさかり
かーついで
きーんたろうー♪♪

という訳で! ?︎今日は実家のある湘南をゆうに飛び越え、神奈川県は南足柄市に足をのばして参りました☆
目的はこちらっ!!



アサヒビール神奈川工場の【親子見学ツアー】に参加する為です。


毎年夏休みは、理科的なことと社会的なイベント! ?︎を組み込みたいと思っているので、その一環です。
実家にも寄れそうだし、日程的にもピッタリだったので申し込んだのですが‥
さすがに遠い(>_<)
運転手である主人はなお大変(>_<)

でも行く価値はありましたよ♪♪
遠路遥々辿り着いたのはこちらっ!!



広ーい!!

きれーい!!

受付を済ませ、足を踏み入れると‥
・映像上映
・ミニ講座
・工場見学
・工作
・試飲
の順にツアーが始まりました。

ちなみにミニ講座とは、アサヒビールが力を入れている「森を育てるお仕事」についての説明で、工作はその森の間伐材を使用したオリジナルネームプレート作りでした☆

ビールが出来るまでの工程は勿論、
ちょうど娘が学校で習っているリデュース・リユース・リサイクルについても学ぶことが出来ましたφ(・ω・`)
麦やホップなどの言葉だけはCMなんかで耳にしている娘も、実際にはどのようなものか分かっていませんでしたので、実際に目で見て触れて、匂いを嗅いで‥
紙面だけでは伝わらない学びが、そこにはありました。

ちなみにホップとはビールの香りや苦味のもととなる植物なのですが、娘を含めたほとんどの子供達が
くさっ!!を連発していました笑

再度、ビールが自然の恵みからつくられていることや、手間暇もたくさんかけられていることを認識し、大人も大変楽しめる見学ツアーでした♪♪
今まで以上にもっとビールを美味しくいただけそうな予感です☆

しかしながら‥
その後の予定を考えると、せっかくの生ビール(3種類)試飲を避けることになってしまい、3人仲良くソフトドリンクに‥。



ちなみにカルピスが私( ´罒`*)


主人はノンアルコールもいただいていましたよ〜。



結構コレを飲んでいるパパさん方が多かったです♪♪


最後に‥
娘が描いた作品がコレ↓↓



下にいるのは泥棒なんだそう。

全然ネームプレートじゃなーい!!笑
でも楽しかったので、それも良しとしましょうか(๑>ڡ<๑)


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ