桜のコは桜! ?︎

2015年9月6日日曜日

日常

t f B! P L


東京の空はキレイなブルー。
久しぶりのお日様を利用して、趣味の布団干し✧ をしたいところですが、公園に来ている河津桜です☆
こんにちは〜。

テレビに触発されたのか、娘が実家の母にバレーボールを買ってもらったので、主人と初めての練習にやって来たのです。

ただ歩いているだけで暑いのに、公園かぁ‥なんて思っていたのですが、意外と木陰がたくさんあり、思いの外過ごしやすい! !︎
周りではキャッチボールをする少年やお弁当を広げる親子の姿が見られ、のどかな昼下がりを満喫しています。

バレーボール‥
思えば、私は運動音痴な子供でした。
中学時代はサーブを相手コートに入れることすら出来ず、体育の授業で試合をすると
「次、桜だからサーブ来ないよ〜♪♪」
とかなんとか相手チームの友達に言われてしまう可哀想なコでした‥笑

しかーし!!
その油断を逆手にとろうと、親友がサーブ練習に付き合ってくれました。
そして5回に2回位は相手コートに届くようになったのです!!
(どんなレベルだよ!!)

次の体育の時間‥
サーブが回ってきました。
またしても
「次桜の番だぁ〜♪♪」
との声が。

(╬ ー̀дー́ )! ?︎
今に見ておれ。

ソーレッ!!

覚束ないボールは、ネットにぶつかり、相手コートにボトッと落ちました。

やったぁー!!
喜ぶ親友と私☆

‥( ¯−¯ ).。oO

のどかすぎて、過去の出来事を鮮明に思い出してしまいました笑

それにしても‥
本当に運動神経がないっ!!

主人からのパスをアンダーのポーズで待っていたのに、結局頭に当たってしまい「いったーい!!」と叫ぶ娘を見て‥
どうか私の二の舞にはならないで欲しいと願う河津桜なのでした〜笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ