重大な問題! ?

2015年9月28日月曜日

日常

t f B! P L


9月10月はPTAの仕事に翻弄されている河津桜です( ´Д`)
早く終わって欲しい‥。

さてさて、今日は気になることがあるのでご相談させてください☆

それは‥
【2〜3年前に頂いたアイスを食べる! ?︎食べない! ?︎問題】です。

職場の先輩から連絡があり
「冷蔵庫を整理したいから、冷凍庫に入っている桜のアイスをそろそろ食べてもらえない⁇」とのこと。

整理するのはいいのですが、そもそも私のアイスが冷凍庫に入っているとは初耳です‥。
どうやら取引先やらご近所さんやらに頂いたアイス3つを、私の分として取っておいてくださった様子☆

それはとてもありがたいのですが‥
言ってくれなきゃ分からなくない⁇
しかも2〜3年後に突然食べてって( ˘•ω•˘ ).。இ
でもちょっと変わった先輩なので、言うに言えない‥。

そこで仲良しの先輩に相談しました。
すると‥
「そんなものあったんだ!!でも食べたくないならこっそり処分しちゃえばいいよ」とのこと。

そうなの!!
そうなのよ!!
そうだよね!!

でも‥

連絡が来た段階で処分を匂わせた私に
「アイスには賞味期限がないから平気!!平気!!」
っておされたから、ちょっと気がかりなんだよ〜(๑ó╻ò๑)

という訳で、調べてみました☆

結論から言うと、確かにアイスには賞味期限がないようです。
【適切な温度管理のもとであれば、細菌の増殖はなく、長期保存をしても品質の変化は極めて少ない】のだとか。

でもなぁ‥。
なんか気が進まない。
かと言って、処分するのも気がひける。
うーん、悩ましい( ˘•ω•˘ ).。இ

2〜3年前のアイス、皆さんなら食されますか⁇

瞬時に答えは出ないので、とりあえず持って帰って来てから、再度悩んでみようと思う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ