これからかかる最大のお金

2014年11月11日火曜日

貯金

t f B! P L


それは‥おそらく教育費です(>_<)

うちは主人が理系、私がコテコテの文系なのですが、娘はどうやら主人に似たようで、理系の科目が得意です。このまま理系の大学まで行ってしまったら‥
嬉しいけれど今から甚だ心配な河津桜です(゚Д゚≡゚д゚)

今はまだ小学3年生なので、私が自宅で全教科をみている状況なのですが、ついつい国語や社会に重きを置いてしまう私に、算数や理科の方が楽しいという娘‥( ˘・з・)
気が合わない(笑)

でも今や、世の中に求められているのは理系の力ですもんね。
いつまで教えられるか分からないけれど、中学校卒業までは私が教えたいと考えているので、娘に見つからないよう勉強し直す予定です(節約の観点から

でも親子で家庭学習は、喧嘩になってしまうのでよくないと聞きます。実際、我が家でもたまに(頻繁に?)勃発していますし‥。

目下の問題は、家庭学習を強いろうとする私を横目に、娘は来年から塾に行く気満々なこと(´Д` )

教育費‥
本当の意味で私たちの手を離れるまで、あといくらかかるんだぁぁぁ。

というのも、今日は中3生をもつ親御さんから塾代の大変さを伺い、ちょっとおののいてしまったのです。普段の授業に、夏期冬季講習‥。詳しい分野ではあるのですが、自分の身に置き換えて聞いていると、本当に恐ろしい世界です:(´◦ω◦`):

学資保険に加え、月々決まった額を貯金してはいるけれど‥
増額しなくちゃダメかな:(´◦ω◦`):

親って大変‥。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ