羨ましい特技

2014年11月2日日曜日

日常

t f B! P L


突然ですが、皆様は【これが得意だったらよかったのに〜】と思うことはありますか?

私はズバリ絵です!!
本当に子供の頃から苦手で、これまでにも幾度となく大変な思いをして来ました(´Д` )
クレヨンを持つ手が汚れてしまうことが嫌で、絵を描かなくなってしまった年少の頃の自分を責めたい(笑)
ただ単に才能がなかっただけなんですけどね〜。

だから娘が初めて絵を習いたいと口にした時、私は心底驚きました。
習いたい程好きだったとは‥。
そこで思ったんです。もしかすると才能とは、上手く出来るか否かではなく、その物事に対して意欲を持てるかどうかなのかも知れないと☆

勿論先に進めば、本当の意味での才能話になるんでしょうけど、やりたいと思えたことだけで、娘は絵に向いているような気がしたんです。

という訳で通い始めたのが絵画教室です。
しかしながら、ここでお騒がせした【習い事やめたいぜ騒動】もこの絵画教室のことだったんです(o´罒`o)


今日は絵画教室の展覧会に行ってきました〜。
習い事自体はお蔭様で無事に終了したのですが、先生のご厚意で娘の作品も出させて頂いたのです☆

今回は大人の生徒さん方の展示がメインで、子供たちはオマケ要員だったのですが、それでも素敵に飾られている作品を目にすると感動してしまいました♪♪
製作中の様子がわかる写真も一緒に並んでいて、なかなか粋な演出でしたよ〜(あくまで素人の意見です)。

それにしても絵は素晴らしいですね。
生徒さんの中には80歳を過ぎたおばあちゃまや、近所で教師をされている方など、老若男女たくさんの方がいらしたのですが、本当に生涯を通して楽しめる趣味だな〜と感慨深かったです(*゚∀゚艸)

お教室はやめてしまったけれど、娘にはこれからも絵を描く喜びを胸に生きていって欲しいです!!
ちょっと大袈裟(笑)
そしてまたいつか習いたいと思った時には、いくつになっても絵画教室に参加してみて欲しいです☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ