ビローン

2014年11月25日火曜日

日常

t f B! P L


皆様からの温かいコメントや拍手に、いつも感謝感謝の河津桜でございます☆

しかしですね‥
コメントを下さった方々のブログにお邪魔させて頂きますと、皆さんお料理や育児、お仕事を完璧にこなしていらっしゃるので、恐れ入ってしまうことも少なくありません( ;꒪ω꒪)

そして‥
私ってなんてくだらなく、誰の役にも立たない日常をつらつらと書き記しているんだろうと情けなくもなります( ꒪⌓꒪)

しかし‥
それしか出来ないこともまた事実なので、今年流行りの【ありのままで】これからも行きたいと、生きたいと思うわけであります。

さてさて‥
高学年のお友達にスライムの作り方を教えてもらったという娘が、どうしてもパパと作ってみたい! !︎と言って聞かないので、昨日は朝から強制実験室が開かれました〜。

20年位お目にかかることのなかったスライムは、時を超えても子供たちに大人気の様で、とても懐かしかったです(*゚▽゚*)
ケンカしながら作る主人と娘の横で、私は気持ちだけ参加していたのですが(早い話が見ていただけ)、遊んだことはあっても作り方なんて全く知りませんでしたので、その工程を眺めているのはなかなか興味深かったです。

スライムはホウ砂や洗濯のりから出来ていたのですね☆口に入れることのないよう、私に何度も注意されながらの実験教室でしたが、当の娘はそれに臆することなく、楽しく作っていましたよ〜( ´・ᴗ・` )

赤青黄色、ピンク緑に薄橙、なんだかたくさんのビローンが出来上がりました♪♪




気になるのは‥

どうやら作ることが楽しいだけで、後はただ並べてあるだけのこと。

まぁ、いいですけど(●´ω`●)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ