買ってくれれば頑張る!!

2014年11月8日土曜日

日常

t f B! P L


こんばんは〜。
娘が就学してからは、時短勤務で日々奮闘中の河津桜です☆
小学校に入学したその日から一昨日の木曜日まで、娘の帰宅時間には必ず家にいるようにしていました。主人や両親、兄弟に留守をお願いすることもありましたが、基本的には私の役目として全うしてきたつもりです。

しかし‥
色々な兼ね合いがあり、金曜日だけはどうしてもそれが叶わなくなってしまいました。娘が1人でいる時間は、私が帰宅するまでの1時間ちょっとなのですが、普段はなんとかなっても、家庭訪問や個人面談のある週は帰りが早くなってしまいますし、長期休暇の時は時間や安全面に加えて、昼食の問題も出てきてしまいます。

とりあえず間近の冬休みは職場と実家の双方にお願いして、なんとか乗り切ろうと思案中ですが‥( ˘•ω•˘ )

普段の日の帰宅後も家に居てくれればまだ安心なのですが、
ただいま〜→さっさとランドセルを置く→瞬時に行ってきま〜す→お友達と放課後を満喫
状態の娘ですので、不安は募ります。世の働くママさん達の大変さが少しずつ身に染みる今日この頃‥。

とは言っても、もうなんとかするしかありません!!娘には、帰宅後に主人か実家の両親に連絡を入れてもらうことにして、しばらくは様子見です。

しかし、心配しているのは私だけで、当の本人はそんな生活を楽しみにしちゃっています(°ㅂ°╬)

その理由は‥
自分だけの鍵が欲しいから☆

お友達でも鍵っ子のコがチラホラいるようで、娘も鍵を持ちたいと思っていたようです。しかも可愛いもの。

可愛い鍵なんてあるの?と半信半疑でしたが、あるんですね〜。ディズニーやらサンリオやらキャラデザインが豊富なこと(*゚0゚*)
娘はしばらく迷った後、リラックマを選択しました〜。



可愛いですよね♪♪
今は何でも可愛くて羨ましくなっちゃいます(*´Д`*)♡

ちなみに‥
お値段は1200円でした☆
普通の合鍵なら600円台で作れると聞いて一瞬ためらいましたが(笑)長く使う物だからよしとしました。

帰宅後、早速玄関で開け閉めをしていました(笑)何度も何度もやっているので、よっぽど嬉しかったんだと思います。本当に楽しい時代です☆





このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ