将来お金に困らない25の習慣

2014年9月24日水曜日

貯金

t f B! P L


例によって今月も、旦那さんのダイヤモンド•ザイをお下がり読みしている河津桜です☆

タイトル通りの記事を読み、
得意のフッフー♪♪ならぬ
ホッホ〜となっている私が、その25の習慣をサクサクッとご紹介したいと思います(≧∇≦)


【将来お金に困らない25の習慣】

①お金から逃げない
②お金と友達になる
③お金から経済的に自由になる
④お金から感情的に自由になる
⑤両親のお金とのつきあい方を思い出す
⑥お金に抱く感情を知る
⑦お金でうれしかったことを思い出す
⑧ミリオネアマインドを持つ
⑨周りにいる人の将来を考える
⑩どれくらいのお金持ちになるか考える
⑪上か下かで時代を読む
⑫国際政治と自分の財布のつながりを見る
⑬複数の収入を目指す
⑭無駄遣いを楽しむ
⑮お金で失敗した人を研究する
⑯投資をする
⑰上手に損する
⑱複数の通帳をつくる
⑲一生引き出さない口座を持つ
⑳「資産」をリストアップする
㉑「負債」を棚卸しする
㉒過度な節約をやめお金を使うルールを考える
㉓自分にしかできない仕事をつきつめる
㉔お金持ちを研究する
㉕もっと人生を楽しむ

なんだか羅列してしまうと、分かるようで分からない、でも解らないようで解るような気もしますが(・∀・;)
これは実際に読んでみて頂けると、もっと頷けることがたくさんあると思います☆

そして‥
ただ一つ確かなことは、私は完全に⑭だけは遂行済みだということ(笑)
何を隠そう、私は無駄遣いを無駄に楽しんでいます♪♪
一つだけ群を抜いていても仕方ないんですけどね┐(´д`)┌

まだまだ精進が足りない河津桜です★☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ