資産運用☆

2014年9月19日金曜日

貯金

t f B! P L


今日も店頭に立ち尽くしていると(お給料日前のこの時期は暇に磨きがかかります‥)珍しい来客がありました☆

大手銀行の営業さんです。
実は店長が数年前に運用したお金が、来週満期になる予定なんです。
人の資産ながら、そこそこ増えてます(笑)

実はついでにもう一つ言うと、数年前の申込み時も店にいて、一緒に話を聞いていたのです。
あの頃は米ドルがまだ80円台だったのでなかなかいい話でしたけど、今は豪ドルもどうだろう‥なんて勝手に思いながら、今回もまた横で話を聞いてみました。

そうそう、私は店長とお金の話をよくします。うちの家計にもガンガン口を出されていますが、店長の運用もなかなか詳しい私です(笑)

今回いらした営業さんは前回の方とは別の方で、平たく言っちゃうとあまり気乗りしない様子の店長でしたが( ̄ー ̄)
色々話を聞いた結果、日経平均に連動した投資信託に固まりそうな雰囲気でした。

我が家では迷いなく証券会社でNISA口座を作りましたけど、運用方法によっては銀行の方がいい場合もあるのですね~。

仕事半分、お金の勉強をする日々です(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ