生まれた時からお友達☆

2014年9月15日月曜日

日常

t f B! P L


三連休最終日の今日は、お友達のお家に遊びに行かせてもらいました〜。
子供を介しての関係ではなく、親子共々真のお友達なので、とっても貴重な存在なんです☆

というのも、同じ産院で、同じ日に出産したことがそもそもの出会いでした。
年齢は彼女の方が少しお姉さんですが、入院中のベッドもお隣でしたし、何より人生の一大イベントを共に迎えた訳です。仲良くなるのにそう時間はかかりませんでした。

お互い第一子とあって、何かと相談しながら子育てをして来ました。
隣の市に住んでいるので頻繁に会うことはありませんが、それでも新生児から8歳の今日まで、3ヶ月に1度位のペースで顔を合わせて来ました。

小さい間は家で遊ばせることがメインでしたが、少し大きくなってからは映画を観たり水族館に行ったり海で遊んだりと、世界も共に広がりました。
途中彼女は第二子を出産しますが、それ以外は変わらず、今日までの日々を紡いで来ました。

出会いは宝物だとよく言われますが、彼女たちとのそれはまさに言葉の通りだと実感します。

地域の方々や学校関係者とは、どうしても気を遣って付き合うことを避けられないですし、子供の為にも当たり障りなく穏やかに日々を送ることを第一条件にしていますが、それでもどこかで
「私には彼女がいるから大丈夫」
という想いが根底にあるからこそ、成り立っているのだと思います。

冒頭に戻るのですが、今日は彼女のお宅で過ごさせてもらいました♪♪
子供たちはおもちゃのメイクセットでお化粧を楽しんでいたのですが、出来上がったよ〜と登場した姿にビックリ! !︎
3人とも揃いも揃って、何故か歌舞伎役者みたいな顔になっていたのでした(笑)
鏡見なかったのかな(*´∇`*)

その間親2人は紅茶片手に語り合っていたのでした☆
仕事のこと、学校のこと、夏休みの思い出、旦那さんの愚痴(笑)
話題は尽きないです。

特別何をする訳じゃなくても、会うだけで繋がれる歴史に感謝です。
特にうちの子は一人っ子だから、娘の子供時代を共有し、彩りを添えてくれる彼女たちの存在がありがたく、また少し語弊はあるけれど、救われてもいます。

来月は娘たちの9度目のお誕生日☆
これからも一緒に成長していけますように‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ