可哀想な運命

2014年10月22日水曜日

日常

t f B! P L


雨ですねぇ。
前にもお話しましたが、
【雨+水曜=暇なチケットショップ】の確固たる方程式は、勿論今日も健在です(´Д` )

雨と言えば‥
実は私、雨女です。
子供の頃から本当に示し合わせたように、私の傍らにはいつも雨の存在があったんです‥。

ディズニーリゾートに行けば、どこかのタイミングで必ず雨が降ります。友達と旅行に出掛けた時も必ず1日は雨でしたし、近場でも前以て約束をし、それを楽しみにしていればいるほど雨が降ります‥(T_T)
終いには、突然友達から
「今日水族館に行こう!!」と言われる始末‥。
予め予定を立てると雨が降り、延期になってしまうことを周りも学び始めたのでした(T_T)

そもそも、生まれた日の天候がその後の人生を左右するという話をご存知ですか?
嘘か誠かは分からないのですが、生まれた日が快晴なら晴女で、逆なら私のような可哀想な運命を辿る、ということらしいです。

確かに、母がいつか言っていたんですよね。
河津桜の生まれた日は、朝からバケツをひっくり返したような雨だったよ」
と‥(´・_・`)

でも陣痛で痛みに耐える母の記憶が鮮明とは限らないし(むしろ曖昧であって欲しい☆)、ここは一つ自分で確かめてみなければっ!!

ということで、調べてみました。今は便利なサイトがたくさんあるんですねぇ。
ええっと、ちょっと前の2月(ちょっとなはずないけど)、沖縄県那覇市(母が里帰り出産した為)の天候は‥










雨( ̄◇ ̄;)




やっぱりね‥。

どうやら生まれた日の天候は、その後の人生を左右するようです(涙)

いっつも雨が降るので半ば諦めモードの私でしたが、どうしてもどうしてもどうーしても晴れて欲しい1日がありました。

それは‥結婚式です☆

日程は本当に本当にプランナーさんと相談したんです。
希望の9〜11月の中で過去数年間のお天気を調べて頂いて、1番安全そうな日を選んだのです。
なのになのに‥

雨だったんですil||li (OдO`) il||li

もういいです‥
私はどうせ雨女です‥
どんなに対策を練ってもダメな雨女です‥
でも、結婚式は友達と遊びに行くように、当日決めることなんて出来ません‥
だからもういいんです‥

本当に絶望的な気持ちになりましたが、一方で清々しいような気もしました。
その後からです、私が雨女でなくなったのは。

何故だかは全然分からないんですけど、事実を受け入れ認めたことがよかったのですかね。
晴れて【脱☆雨女!!】です。
完全に遅いけど(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ