初めての・・・

2014年10月15日水曜日

イオン

t f B! P L


こんにちは〜。
皆様お忘れだと思いますが、自称イオニストの河津桜です☆

よく私はここで【仕事もアンケートサイトもブログも株も全部全部頑張る!!】みたいなことを言っていますけど、思えば一度も株の話なんてしたことないですよね(。>﹏<。)

という訳で、これからは少しずつ話題にしていきたいな〜と思っているのですが‥

私が初めて購入した株は、何を隠そうイオンです!!
ただ、この株はキャピタルゲイン(売買の差額が利益となる)を狙って購入した訳ではないので、株価の動きに一喜一憂せず、長期保有予定なんです☆

でも‥
購入時より下がっていて(購入したのは今年2月、悔しいので買値は記しません(。>﹏<。))いい気はまーったくしていないんですけどね(笑)

そんなイオン株を持っている理由、それは‥

①配当金がもらえる
②イオンラウンジが使える
③一部の専門店で割引が受けられる

そして‥
④キャッシュバックがあること

詳しいことはまた今度にするとして(どうせ書かないでしょ?とのお声が聞こえるような気がする〜。ちゃんとします、させて頂きます〜!!)、今日はこのキャッシュバックについてお話させて頂きます!!

イオンの株主になるとオーナーズカードなるものが送られてきます。
















このカードをイオンでの商品購入時に、現金・WAON・イオンカードのいずれかと一緒に差し出すと記録が残り、購入額の3%分がキャッシュバックされるという訳です。

私は100株だけの保有なので3%の戻りですが、持株数によって還元率は異なりますよ〜。

さてさて、その【株主ご優待返金引換証】が本日届きました〜。
こんな感じです






















実は思っていた金額より少なかったのですが、それでも株主でなければ戻らないお金です☆

ありがたく頂戴いたします♪♪

ちなみにこのキャッシュバックは、イオンのサービスカウンターでお願いすることが出来るようです。
株主バンザイ☆です!!






このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ