出来るコは違う!!

2014年10月29日水曜日

日常

t f B! P L


そういえば週末は、実家近くにある中高一貫校の文化祭に出掛けて来ました〜。

私立受験は9割方しないと思うのですが、娘に【よく出来る子たちの通う学校の雰囲気】というものを知ってもらいたかったからです。
ただ単に私が行ってみたかった、というだけの話でもあるんですけどね(*´ω`*)

そんな親子共々楽しみにしていた文化祭、まずは科学部を見に行きました〜。

ピタゴラ装置(NHKのピタゴラスイッチに出てくるからくり装置)のようなものが多数並んでいて、子供たちが自由に遊べるようになっていました☆
上からパチンコ玉のような銀玉を落とすと、文房具や身の回りにあるもので作られたドミノが倒れたり、仕掛けが登場したりするのです。子供たちだけでなく、大人も興味津々で、私も誰も来ないのを見計らって遊ばせて頂きました♪♪
写真撮影禁止でしたのでお見せ出来ないのが残念ですが、中高生が作ったとは思えないようなクオリティでしたよ〜。
出来るコは違うわ〜(*゚。゚)

その後は、またまた科学部さんが別室で開催していたバルーンショーに参加しました。
まだあどけない表情のお姉さんにクマの作り方を教えてもらった娘はご満悦でした☆
出来た作品がコレ↓




























テレビや結婚式なんかでバルーンショーを観ると、皆さん手際がいいので簡単に出来るのかと思いましたが、意外と難しいんですね。

娘が奮闘していました(笑)

その後は家庭科部にお邪魔したり、演劇部による劇を観たり、カードゲームに参加したりしていましたが、あっという間に公開時間が終了してしまいました。
1〜2時間もあれば全部回れるかと思いましたが、甘かった(;・∀・)
来年は朝から終わりまで参加したい!!と意気込む娘‥
またリベンジしたいと思います♪♪

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ