珍解答

2015年2月11日水曜日

日常

t f B! P L


手前味噌ですが‥
私の半強制的な指導により、娘はそこそこ勉強の出来るコです。
まだ3年生ですので順番こそつきませんが、その必要があるとすれば学年で1、2位を争える位置にはいるはずです。

しかしねぇ‥
努力の成果は確かに表れているものの、基本がおバカすぎるのです(๐•̆ ·̭ •̆๐)=³₃

今日は社会をやったのですが‥

店の人は、どの品物が売れているかを確認して、品物が足りなくならないように(      )を使って注文する。

という問題で、括弧に当てはまる言葉は何だと思う?と聞いてみると、少し悩んでいたので、
「ヒントはコから始まる言葉だよ」
と言ったところ‥
「コアラっ!!」
と答えました(´⊙ω⊙`)

店の人は、どの品物が売れているかを確認して、品物が足りなくならないように(コアラ)を使って注文する。

アホかっ!!

「ねぇ、他にあるでしょ?お仕事で使うコから始まるものだよ〜」

「うーん」

「じゃあ、もう何でもいいからコから始まる言葉で思いつくものを言ってみて」

「子ギツネ!!」

‥(;゚Д゚)

店の人は、どの品物が売れているかを確認して、品物が足りなくならないように(子ギツネ)を使って注文する。

なんとか堪えて読んでみましたが、読み終えた途端に大爆笑してしまいました‥笑

バカだ‥
バカ過ぎる‥

仕方がないのでコンピューターだと教えたのですが、どうやらうちの娘には【パソコン=コンピューター】の構図はなかったらしく、それじゃあ分かるはずないねぇ〜と言って、その話を終えました。

こんな調子で大丈夫かなぁ( ˘•ω•˘ ).。இ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ