責任の一端

2015年2月9日月曜日

日常

t f B! P L


一人っ子あるあるだとは思うのですが‥
たまーに、何故2人目をつくらないのかと聞かれることがあります。

些か面倒な話なので、
「うちは初めから1人と決めていたので‥」
と答えるのですが、これは取り繕っている訳ではなく、事実なんです。

しかしねぇ‥
他に理由があると思われるようで、手を替え品を替え‥ではないのですが、色々な角度から同じような質問を投げかけられたりすると、ほとほと疲れてしまいます(´-ι_-`)

先日もそんなことがあり、終いには
「あなたみたいな考えの人がいるから人口が減っていく一方なのねぇ」
と言われてしまいました‥。

確かにそうかも知れないけれど、行きずりのババァ‥いけない!!
行きずりのおばさまに言われることでもないと思う小さな私‥。

苛立ちを抱えて帰宅したけれど、時間が経つとともに自分でもだんだん非国民な気がしてきて、なんだか落ち込んで
しまいました( __).。oஇ

私らしく生きる選択なのだと、これまでは声には出さずとも胸を張るような思いでいたけれど、この有様からすると、どこか後ろめたい気持ちも持っていたのかな‥。

たまには落ち込むこともある河津桜なのでした(ó﹏ò。)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ