何を隠そう、私の勤めるチケットショップは水曜日が断トツ暇です!!
(2014年7月末日時点-河津桜調べ)
しかも、水曜は雨の確率も高いんですよ〜(2014年7月末日時点-河津桜感想)
そんな水曜日、今日もやっぱり暇でした(´Д` )
タイトルに見合う様に、お店のことを書こう書こうと思ってはいるんですけど、今日も特筆すべきことは何もなく‥
でも何もないと思っている業務も、同業者以外の方には珍しいことなのかも☆
そうそう‥
今日店長がお客様に放った言葉を思い出しましたので、【チケットショップで言ってはいけない言葉】第二弾といきたいと思います!!
以前お話した時は
「○○円しか安くないのね」
は禁句だと申しましたが‥
もっといけないのがコレっ!!
「○○券、あるだけください」
これは大変危険です。
商品券やギフト券の類は、金庫に何千枚と在庫があることもあります。
そんなに必要ないこと位、こちらも勿論分かってはいるのですが、そういう怖いもの知らずな方に対して、うちの店長なら‥
「200万円分しかありませんが、よろしいですか?」
とか普通に言います( ̄O ̄;)
大抵言います。
お客様焦ります。
「そんなにいらないわよっ!!」
と怒り出します。
でもあるだけくださいと言ったのは、確かにお客様です‥。
とはいえ、私たち従業員はそのような態度を絶対に取りません。
世の中に絶対なんてないけど、私たちは絶対言いません。
でも店長は‥言います( ̄O ̄;)
そしてチケットショップでは
「いくら分ありますか?」
と尋ねるより
「3万円分ありますか?」
のように予め欲しい額を伝える方が、結果的に気分よくお買い物が出来ると思います☆
なんか感じ悪いお店だと思われそうですけど‥事実、思われていると思います。
それでも来るお客様、強者です。
皆さん、いつもありがとうございます(笑)
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
友人は30代男性。 趣味が高じてバイク店勤務。 それにまつわる資格を多数取得する努力家。 友人は独身。 何度かの恋愛を見守ってきたが、 趣味が高じて結婚には至らなかった模様。 少し口下手だけど、たまに饒舌になると、 こちらが泣きたくなるほど本当に心からしょーもないことを言う...
-
「これから先の人生で今日の私が1番若い!!」 という思いよりも 「これまで生きてきた人生で今日の私が1番老けている!!」 という強迫観念の方が強い河津桜です゚(゚`罒´ ゚)゚ そんな私ですが、悲観的ではありません。 面倒なことは大嫌いだけど、若返りの為に出来ることは片っ端か...

0 件のコメント:
コメントを投稿