何を隠そう、私の勤めるチケットショップは水曜日が断トツ暇です!!
(2014年7月末日時点-河津桜調べ)
しかも、水曜は雨の確率も高いんですよ〜(2014年7月末日時点-河津桜感想)
そんな水曜日、今日もやっぱり暇でした(´Д` )
タイトルに見合う様に、お店のことを書こう書こうと思ってはいるんですけど、今日も特筆すべきことは何もなく‥
でも何もないと思っている業務も、同業者以外の方には珍しいことなのかも☆
そうそう‥
今日店長がお客様に放った言葉を思い出しましたので、【チケットショップで言ってはいけない言葉】第二弾といきたいと思います!!
以前お話した時は
「○○円しか安くないのね」
は禁句だと申しましたが‥
もっといけないのがコレっ!!
「○○券、あるだけください」
これは大変危険です。
商品券やギフト券の類は、金庫に何千枚と在庫があることもあります。
そんなに必要ないこと位、こちらも勿論分かってはいるのですが、そういう怖いもの知らずな方に対して、うちの店長なら‥
「200万円分しかありませんが、よろしいですか?」
とか普通に言います( ̄O ̄;)
大抵言います。
お客様焦ります。
「そんなにいらないわよっ!!」
と怒り出します。
でもあるだけくださいと言ったのは、確かにお客様です‥。
とはいえ、私たち従業員はそのような態度を絶対に取りません。
世の中に絶対なんてないけど、私たちは絶対言いません。
でも店長は‥言います( ̄O ̄;)
そしてチケットショップでは
「いくら分ありますか?」
と尋ねるより
「3万円分ありますか?」
のように予め欲しい額を伝える方が、結果的に気分よくお買い物が出来ると思います☆
なんか感じ悪いお店だと思われそうですけど‥事実、思われていると思います。
それでも来るお客様、強者です。
皆さん、いつもありがとうございます(笑)
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
目覚めると、カーテンの隙間から薄っすらと光が漏れていて もしや奇跡の晴れ(*°○°*)⁉ そう歓喜の声をあげそうになった ‥いや、あげたかった ‥でも全然あげられる気配ではないと、瞬時に気づいてしまった河津桜です。 2016.10.20のブログ よくよく見ると、ただ...
-
放課後、お友達と近所の図書室に行った娘が‥ 以下娘の言葉です。 「予約していた本を借りたらね、図書室のおばさんが棚を指差して、ここに並んでいる本はリサイクルのものだから、読みたい本があったら自由に持って帰っていいからねって言ったの。それでみんなで見てみたんだけど、私が欲し...
0 件のコメント:
コメントを投稿