言っちゃダメ!!

2014年7月30日水曜日

チケットショップ

t f B! P L


何を隠そう、私の勤めるチケットショップは水曜日が断トツ暇です!!
(2014年7月末日時点-河津桜調べ)

しかも、水曜は雨の確率も高いんですよ〜(2014年7月末日時点-河津桜感想)

そんな水曜日、今日もやっぱり暇でした(´Д` )
タイトルに見合う様に、お店のことを書こう書こうと思ってはいるんですけど、今日も特筆すべきことは何もなく‥

でも何もないと思っている業務も、同業者以外の方には珍しいことなのかも☆

そうそう‥
今日店長がお客様に放った言葉を思い出しましたので、【チケットショップで言ってはいけない言葉】第二弾といきたいと思います!!

以前お話した時は
「○○円しか安くないのね」
は禁句だと申しましたが‥
もっといけないのがコレっ!!

「○○券、あるだけください」

これは大変危険です。
商品券やギフト券の類は、金庫に何千枚と在庫があることもあります。
そんなに必要ないこと位、こちらも勿論分かってはいるのですが、そういう怖いもの知らずな方に対して、うちの店長なら‥

「200万円分しかありませんが、よろしいですか?」

とか普通に言います( ̄O ̄;)
大抵言います。
お客様焦ります。
「そんなにいらないわよっ!!」
と怒り出します。
でもあるだけくださいと言ったのは、確かにお客様です‥。

とはいえ、私たち従業員はそのような態度を絶対に取りません。
世の中に絶対なんてないけど、私たちは絶対言いません。

でも店長は‥言います( ̄O ̄;)

そしてチケットショップでは
「いくら分ありますか?」
と尋ねるより
「3万円分ありますか?」
のように予め欲しい額を伝える方が、結果的に気分よくお買い物が出来ると思います☆

なんか感じ悪いお店だと思われそうですけど‥事実、思われていると思います。
それでも来るお客様、強者です。
皆さん、いつもありがとうございます(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ