通知表ヽ(´o`;‏

2014年7月18日金曜日

日常

t f B! P L


早いもので、子供は明日から夏休みです☆
3学期制の小学校なので、お約束の通知表を持って帰って来ました〜。

正直な所、成績の心配は全くしていなかったんです。
得意なことが勉強位しかない私は、予定を立てて毎日一緒に机に向き合って来ましたし、実際に持ち帰るテストも85点を一度取っただけで、他は全て満点だったのです。
家庭訪問でも、授業参観でもいつも
褒めて頂いていたので、お友達と仲良く過ごしてくれることだけを願っている日々だったのです。

なのに‥
蓋を開けてみたらまぁどうでしょう!!

今年から3段階評価になったのですが、一番下の【もう一歩です】はなかったものの、真ん中の【できました】がチラホラ( ̄O ̄;)

体育あたりはそれも想定してましたけど、社会や音楽で出てくるとは‥

私の時代は相対評価でしたから、他にもっと出来る子がいたんだろうと納得も出来ましたけど、絶対評価でこんなことが起こるとはビックリです>_<

それでも先生にはいい成績だと褒められたそうです>_<
よくないでしょうよ‥

聞く所によると、厳しめに!!という校長先生からのお達しがあったのだそうです。

とはいえ、おしゃべり好きのおませさんです☆
優等生キャラの化けの皮が剥がれたりしているのかも(笑)

出来ないことを責めず、頑張ったことを褒めることで、今後に繋げて行きたいです♪♪

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ