おしろ貯金箱

2014年7月24日木曜日

日常

t f B! P L


嬉しいけど、親は少し大変な長ーい夏休み☆
工作好きな娘の暇つぶしにと、紙粘土で貯金箱を作るキットを購入してみました〜。

またまたイオンで調達して来たのですが(笑)
500円弱でお手頃でしたよ〜。

娘が選んだのは【おしろ貯金箱】!!
お城型のプラ芯材に粘土を貼り付けたら、屋根や窓、レンガの門などを作り装飾していきます。
その後24時間以上風通しの良い所に置き、粘土が乾いたら絵の具で色を塗って出来上がり☆

一昨日粘土を貼り付けていた時は、途中でお友達からのお誘いを受けてしまい、半ばやっつけ仕事で終了したのですが(−_−;)
今日の色塗りは楽しかったようで、集中して頑張っていましたよ〜♪♪

出来上がった作品がこちらっ☆





多少のやっつけ感はご愛嬌です(笑)

まだまだ続く夏休み♪♪
時間のある時はオススメですよ〜。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ