不幸の手紙‥‏

2014年7月17日木曜日

日常

t f B! P L


来るべき者には必ず来るということを、私は確かに知っていたけれど‥
でも本当に来るとちょっと落ち込むのね。
腹立つわ〜。

ベネッセから【個人情報漏えいについてのお詫び】なる封書が届きました(´Д` )
クレジット情報の被害は確認されていないみたいですけど‥
だけどやっぱり心配です。
私ですら業務上、特に気を張っている問題なのに‥。

って、意味合いは大分違うんですけどね!!
チケットショップの場合、売りのお客様に犯罪者が混じっていることもあるので‥
悲しいですけど、当店にも年に何度か出没されています>_<

後日分かるパターンなので、ビデオや伝票を遡ってビックリすることになるのですが‥
実は私、これまでに何度か悪い方に騙されています。

偽造物を買い取ったこと3回‥
警察で指紋を採られたこと2回‥
調書にサインをしたこと2回‥
いつの間にか職場近くのお巡りさんとはお友達状態です(笑)

そのお巡りさんに言われたことなんですけど、悪い人は騙されそうな人を見つけて狙いを定めてくるそうです。
それも顔だそうですよ〜。
私ってそんなに騙されそうな顔をしているのかなぁ‥
3度も騙されていれば否定は出来ませんけど(T ^ T)

またまた脱線しちゃいましたけど、ベネッセですよ、ベネッセ!!
この件は氷山の一角だなんて報道されてもいますよね〜。
人によっては、成績こそが1番のプライバシーだったりするのですから、本当に気を付けて欲しいですよね!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ