達成感の積み重ね

2014年7月1日火曜日

貯金

t f B! P L



お金持ち
チケットショップでのお仕事は、意外と私に合っていると思います☆
仕事は覚えてしまえば難しいこともそうないし、小さな社会なので、恵まれたことに人間関係も良好です♪♪

何よりいい所は、飽きっぽい私の貯金熱が冷めないところですね〜。

チケットショップに来る方で節約家じゃない方は、多分いないと思うので(笑)

普通は友達や同僚、ましてやお客様とお金の話ばっかりする環境ってなかなかないと思うんですよね〜。

こんなに堂々と延々に、節約家とお金持ちばかりが来店していいのかと笑える程に(≧∇≦)

チケットショップで働き始めて、最初に店長から学んだことは

☆節約家はお金持ちが多い☆
ということ。

先日、20円しか安くないのね〜と言うお客様と、20円もお得なのね〜と言うお客様がいらっしゃるとお話しましたが、お金持ちの方は必ず後者です。

思考も結果に繋がるんですよね〜。

さて、家にいる時間も貯金に励もうと思い立った私は、2年程前からポイントサイトに登録してコツコツと頑張っています☆


こんなこと言っちゃダメだと思いますけど、家でコツコツやるより、1時間外でアルバイトでもして来た方が、よっぽど効率がいいんじゃないかと、やさぐれてしまうこともあります(笑)


でもでも、やっぱり継続は力です☆

一つ一つの報酬は小さいけれど、まとまると結構な達成感得られちゃいます♪♪

毎年夏には家族旅行に出掛けるんですけど、その費用のうち10万は私がポイントサイトで捻出します!!

本当は全額出せたらいいんですけど、出来ないこともあるよ☆と、出来るレベルで頑張った自分を褒めながら、とりあえず10万を目指して頑張ってます(≧∇≦)

時には挫けそうになることもあるけど、チケットショップに来店されるお金持ちの皆様を心で拝みながら、今日も地道にポイントサイトに向かう私です♪♪

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ