回転が命!!

2014年7月14日月曜日

チケットショップ

t f B! P L


問題です☆

毎年この時期になると、チケットショップの店頭から消えてしまう商品があるのですが、それは一体何でしょう?





正解☆

ビール券です(^∇^)
全国百貨店共通券が次を競いますかね〜。
お中元の季節になると買いのお客様ばかりに偏ってしまい、毎年この時期は特定の商品が品薄です。


チケットショップ最大の特徴は、買取業務があることだと思います。
街のスーパーでもデパートでも、小売業は皆さん販売のみですよね。
でもチケット屋さんは商品を売るだけでなく、買取もする☆
商品もお金も回転が命なんです。

そしてこの買取業務こそが経営の要であり、売りのお客様こそが(声には出さないけど(>_<)出せないけど!!)チケットショップにとっての真のお客様と言えます。

語弊があることは十分承知しているんですけどね。
買いのお客様だって、勿論とっても大切です。
でもこれはチケットショップが古物商である以上、紛れもない事実なのです▽・x・▽

な〜んて偉そうに言ってみましたけど、働き始めた頃は私も全然分からなかったんですけどね〜。
伝票は売り買い2つ分あるし、売りがあまりに先行しちゃうと、レジ金がなくなっちゃうしで‥しばらくは大混乱の日々でした>_<

どうして今日はこんな話しちゃったのかな(笑)
とりあえず、今は店頭にビール券がないの>_<
百貨店共通券もないの>_<

でも‥
近い未来にはこれでもか!!いう程、在庫を抱えることになるんです☆
【お中元に頂いたビール券なんですけど、買い取って頂けますか?】
という売りのお客様が、今度はたくさんご来店されますので♪♪

これが回転なんですよね〜(≧∇≦)
面白い世界です☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ