幸せは☆納得☆出来ること

2014年7月2日水曜日

貯金

t f B! P L


保険

よく主婦向けの雑誌なんかに、節約は日々の細々したものより、大きな固定費を見直した方が断然効果的♪みたいなことが書いてありますよね。

全くの受け売りですけど、本当にそうだと思います☆
また今度お話出来たらと思いますが、うちは(一応あえてなんですけど)保険料が家計のかなりの割合を占めているので、本当にこれはかかせないですね〜。

見直すことで、毎年少しずつ保険料がお安くなったり、同じ価格帯でも保障が手厚くなったりすると、単純な私はすっごく得した気分になって、とっても嬉しいです♪

我が家は医療保険の類は10月、自動車保険は6月とざっくり決めて、毎年見直しをしています☆

しかし‥
気付けばもう7月(゚o゚;;
特別忙しい訳でもなかったのに、まだ大丈夫〜と思ってるうちに6月が過ぎ去ってしまいました。
これは完全に節約を謳ってブログを書いている場合ではありません(T . T)

という訳で、2日遅れてしまいましたが(2日だけ?って感じですけど!!)早速見積りを出してもらいました〜♪

今はネットで、車や運転者なんかの情報を入力するだけで、自動車保険会社数社から一括見積りをしてもらえるんですよね〜☆
本当に便利な時代だな〜と思います。

保障に見合った金額、金額に見合った保障(同じようで実は違うと思うのは私だけ?)を見極めて、じっくり決めたいと思います!!

服やインテリアなんかの目に見える買い物も、ちょうど今回の自動車保険のような目に見えない買い物も、大切なことはどれだけ納得して商品を購入出来るか!!だと、私はいつも思っています(≧∇≦)

皆様も自動車保険の更新が近づいたら、是非試してみてくださいね☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ