借りてきた猫

2015年1月5日月曜日

日常

t f B! P L


年の瀬に意気込んで今年の抱負を述べたものの、新年早々あっさり更新を怠った河津桜です( º﹃º )

明けましておめでとうございます☆
今年もズボラでズボラな河津桜をどうぞごひいきにお願いいたします♪♪

さてさて‥
元日は主人の実家で借りてきた猫のようになっていた私です(笑)
昨年次男のところに(主人は三兄弟の末っ子です)男の子が生まれ、最近座り始めたという彼がもっぱらの主役!!
私も抱かせてもらいましたが、赤ちゃん特有の優しい匂い(*˘︶˘*)
幸せな気持ちになりました♡

が‥しかし!!
私が抱くとまぁ〜泣きます(笑)
何がいけないのかな‥
やっぱり生き様! ?︎
お兄ちゃんが気を遣って色々フォローしてくれたのですが、ちょっと落ち込みました。
だって、本当に私の時だけ泣くんですもん(´-ι_-`)

そんな私を尻目に、娘は頂くものを頂いたら、従姉と遊ぶのに夢中☆
思えば、子供の頃の盆暮れ正月の楽しみと言えば、お年玉は勿論のこと、従兄弟同士で遊ぶことだったな〜と思い出しました(*´∀`*).。oO
子供の今を通して思い出す、私のあの頃が、子育ての隠れ醍醐味だったりしますよね☆

一人っ子を楽観的に捉えてはいますが、悲観的な偏見や事実があることも素直に受け入れて、それでも尚娘を幸せにすることが、例年と変わらない今年の目標です。
その為には私たち親が毎日笑って過ごさないと(*•̀ㅂ•́)و
適度に適当に、今年も頑張ります!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ