懐かしいから美味しいの!?

2015年1月24日土曜日

日常

t f B! P L


SALEが始まるこの季節になると、主人のこんな顔を横目に(¬_¬)、毎年1着ずつコートを新調することを(勝手に)慣例行事にしている河津桜です☆

今年は王道の黒で探しているのですが、目星い品がなかなか見つかりません。
安価でも気に入らないものは絶対嫌だし、服は必ず試着してから購入すると決めているのですが‥
どこもそろそろ品薄になって来ているし、そもそもSALE自体が終わっちゃう!!
これはじろり顔(¬_¬)の陰謀か‥笑

そんな訳で、今日も気持ちを新たに繰り出してみたのですが‥
撃沈(╥ω╥`)
もう今年は無理かも知れないな‥。

でも素敵な出会いもありました☆
これです↓↓





これは沖縄県西原町にあるオキコ株式会社(通称オキコパン)が出しているうず巻パンです♪♪

子供の頃、沖縄に住む祖父母がゴーヤやおそばなんかと一緒によく送ってくれた、思い出深い一品です。

そのうず巻パンが、つい足の向いてしまったアンテナショップに並んでいたのです!!
懐かしい〜(♡>艸<♡)

6つ残っていたので、全て購入して来ました。
衝動に駆られ、帰りの車内で早速パクリ!!
美味しい〜(♡>艸<♡)

これは沖縄だけに収めておいちゃいけないね! !︎と娘を見遣ると‥
何やら難しい顔。
そして一言‥
「そんなにおいしい?」

えっ(´⊙ω⊙`)?
おいしくない‥?

「いや、おいしいけど。でもそんなにいっぱい買うほどおいしい?」

‥(´⊙ω⊙`)
‥おいしいよ。

懐かしい=美味しいの方程式が、知らず識らずのうちに確立されてしまったんですかねぇ‥。

しかしながら、やはり納得がいかず、母にも連絡してみると‥

「おいしいよ!!
あれは絶品!!
もう懐かしい〜。」

やっぱり懐かしいと美味しいのかも‥笑










このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ