闘う鼻声店員!!

2015年1月29日木曜日

チケットショップ

t f B! P L


副鼻腔炎4日目の河津桜でございます( ̄Å ̄)
この度は温かいコメントを多数お寄せいただきまして、ありがとうございました( ̄Å ̄)♡
ゆっくりで申し訳ありませんが、必ずやお返事いたしますので、どうかどうかお時間をください( ̄Å ̄)

さてさて‥
ご心配お掛け致しましたが、お蔭様で少しずつではあるものの、確実に快方に向かっております☆
ただですねぇ、鼻声がスゴイ( ̄Å ̄)
話すのがちょっと苦痛です。

ですから、普段は訳のわからないお客様にも寛容だと言われる私も、こんな時ばかりは文句の一つでも言いたくなってしまいます( ̄Å ̄)

例えば‥
ショーケースに並んだ在来線の回数券を見ながら
「横浜から鎌倉のチケットはありますか?」
とか
「松戸から取手までのチケットください」
なんてとんでもないことを仰るお客様がいたりするのです( ̄Å ̄)╬

ここは都内だよ‥。
そんな神奈川やら千葉やら、果ては茨城の券まで扱ってる訳ないでしょう! ?︎
どこのチケットショップも、基本は最寄駅の発着分しかありませんよ( ̄Å ̄)╬
まったくぅ!!!!!!!!

普段なら笑顔でやり過ごしますが、今の私は副鼻腔炎で頭重でしかも面倒くさがりなんだ(最後のはいつも)!!
という訳で、店長風(ある訳ないだろと言わんばかりに)に
「ないです‥」
とだけ、超鼻声でお返事いたしました。

後は‥
例えば、1000円のチケットを1枚98%で販売していたとしたら、言うまでもなく1枚は980円、2枚なら1960円、3枚なら2940円じゃないですか! !︎
それなのにたまーに
「1枚より2枚買った方がお得なのね」
とかなんとか言うお客様がいらっしゃるんです( ̄Å ̄)

こういうお客様には説明しても大体分かっていただけないので(一度は試みてみますが)後はやはり笑ってやり過ごします‥。

勿論、そんな方ばかりではありませんが、何故か体調の悪い時に限って分からず屋な方の来店が多いです。
明日は変なお客様が来ませんように‥
いや!!
来てもいいから、私の日常を早く返して‥お願い( ̄Å ̄)人

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ