副鼻腔炎4日目の河津桜でございます( ̄Å ̄)
この度は温かいコメントを多数お寄せいただきまして、ありがとうございました( ̄Å ̄)♡
ゆっくりで申し訳ありませんが、必ずやお返事いたしますので、どうかどうかお時間をください( ̄Å ̄)
さてさて‥
ご心配お掛け致しましたが、お蔭様で少しずつではあるものの、確実に快方に向かっております☆
ただですねぇ、鼻声がスゴイ( ̄Å ̄)
話すのがちょっと苦痛です。
ですから、普段は訳のわからないお客様にも寛容だと言われる私も、こんな時ばかりは文句の一つでも言いたくなってしまいます( ̄Å ̄)
例えば‥
ショーケースに並んだ在来線の回数券を見ながら
「横浜から鎌倉のチケットはありますか?」
とか
「松戸から取手までのチケットください」
なんてとんでもないことを仰るお客様がいたりするのです( ̄Å ̄)╬
ここは都内だよ‥。
そんな神奈川やら千葉やら、果ては茨城の券まで扱ってる訳ないでしょう! ?︎
どこのチケットショップも、基本は最寄駅の発着分しかありませんよ( ̄Å ̄)╬
まったくぅ!!!!!!!!
普段なら笑顔でやり過ごしますが、今の私は副鼻腔炎で頭重でしかも面倒くさがりなんだ(最後のはいつも)!!
という訳で、店長風(ある訳ないだろと言わんばかりに)に
「ないです‥」
とだけ、超鼻声でお返事いたしました。
後は‥
例えば、1000円のチケットを1枚98%で販売していたとしたら、言うまでもなく1枚は980円、2枚なら1960円、3枚なら2940円じゃないですか! !︎
それなのにたまーに
「1枚より2枚買った方がお得なのね」
とかなんとか言うお客様がいらっしゃるんです( ̄Å ̄)
こういうお客様には説明しても大体分かっていただけないので(一度は試みてみますが)後はやはり笑ってやり過ごします‥。
勿論、そんな方ばかりではありませんが、何故か体調の悪い時に限って分からず屋な方の来店が多いです。
明日は変なお客様が来ませんように‥
いや!!
来てもいいから、私の日常を早く返して‥お願い( ̄Å ̄)人
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
突然ですが、チケットショップ店員がその恩恵を受けることがあるとすれば‥ ①商品を社員価格で譲ってもらえる ②欲しい商品を、店頭に並べる前に譲ってもらえる それくらいかな(o´罒`o) でもそれが結構大きかったりします☆ 先日お話した高島屋商品券を狙っているお客様も...
-
皆様からの温かいコメントや拍手に、いつも感謝感謝の河津桜でございます☆ しかしですね‥ コメントを下さった方々のブログにお邪魔させて頂きますと、皆さんお料理や育児、お仕事を完璧にこなしていらっしゃるので、恐れ入ってしまうことも少なくありません( ;꒪ω꒪) そして‥ ...
0 件のコメント:
コメントを投稿