副鼻腔炎4日目の河津桜でございます( ̄Å ̄)
この度は温かいコメントを多数お寄せいただきまして、ありがとうございました( ̄Å ̄)♡
ゆっくりで申し訳ありませんが、必ずやお返事いたしますので、どうかどうかお時間をください( ̄Å ̄)
さてさて‥
ご心配お掛け致しましたが、お蔭様で少しずつではあるものの、確実に快方に向かっております☆
ただですねぇ、鼻声がスゴイ( ̄Å ̄)
話すのがちょっと苦痛です。
ですから、普段は訳のわからないお客様にも寛容だと言われる私も、こんな時ばかりは文句の一つでも言いたくなってしまいます( ̄Å ̄)
例えば‥
ショーケースに並んだ在来線の回数券を見ながら
「横浜から鎌倉のチケットはありますか?」
とか
「松戸から取手までのチケットください」
なんてとんでもないことを仰るお客様がいたりするのです( ̄Å ̄)╬
ここは都内だよ‥。
そんな神奈川やら千葉やら、果ては茨城の券まで扱ってる訳ないでしょう! ?︎
どこのチケットショップも、基本は最寄駅の発着分しかありませんよ( ̄Å ̄)╬
まったくぅ!!!!!!!!
普段なら笑顔でやり過ごしますが、今の私は副鼻腔炎で頭重でしかも面倒くさがりなんだ(最後のはいつも)!!
という訳で、店長風(ある訳ないだろと言わんばかりに)に
「ないです‥」
とだけ、超鼻声でお返事いたしました。
後は‥
例えば、1000円のチケットを1枚98%で販売していたとしたら、言うまでもなく1枚は980円、2枚なら1960円、3枚なら2940円じゃないですか! !︎
それなのにたまーに
「1枚より2枚買った方がお得なのね」
とかなんとか言うお客様がいらっしゃるんです( ̄Å ̄)
こういうお客様には説明しても大体分かっていただけないので(一度は試みてみますが)後はやはり笑ってやり過ごします‥。
勿論、そんな方ばかりではありませんが、何故か体調の悪い時に限って分からず屋な方の来店が多いです。
明日は変なお客様が来ませんように‥
いや!!
来てもいいから、私の日常を早く返して‥お願い( ̄Å ̄)人
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
友人は30代男性。 趣味が高じてバイク店勤務。 それにまつわる資格を多数取得する努力家。 友人は独身。 何度かの恋愛を見守ってきたが、 趣味が高じて結婚には至らなかった模様。 少し口下手だけど、たまに饒舌になると、 こちらが泣きたくなるほど本当に心からしょーもないことを言う...
-
「これから先の人生で今日の私が1番若い!!」 という思いよりも 「これまで生きてきた人生で今日の私が1番老けている!!」 という強迫観念の方が強い河津桜です゚(゚`罒´ ゚)゚ そんな私ですが、悲観的ではありません。 面倒なことは大嫌いだけど、若返りの為に出来ることは片っ端か...

0 件のコメント:
コメントを投稿