お年玉じゃないよね?

2014年12月24日水曜日

チケットショップ

t f B! P L


問題です☆

うちのチケットショップでは、年末に近付くこの時期になると、急に売上げを伸ばす商品があるのですが、それは一体何でしょうか?


チッチッチッチッチッチッ‥チーン! !︎


正解は図書カードです☆

クリスマスプレゼントなのか、お年玉なのか、じじばば世代のご購入者様が多数です。

今年もまたそんな季節がやって来て、まるで誘い合わせたかのように、来る方来る方皆さん【図書カード】とおっしゃいます☆

でも‥
クリスマスプレゼントならまだしも、お年玉が図書カードだったら嫌だな~と思ってしまうのは私だけでしょうか?

事実、年が明けたがと思えば、今度はたくさんの若者が図書カード片手に来店されることになります。

お店としてはありがたい話です。
商品の回転率が物を言う世界ですから。

でも‥
売りに来るってことは、平たく言ってしまえば、じじばば世代は要らない物をプレゼントしているってことですよね(>_<)
じじばばはお得に購入した気分でしょうが、孫世代は損をしてまで現金化したい訳です。
それならば、現金で渡してあげた方が余程いい!!
私の立場で言うのは微妙なんですけど、本当にそう思います。

微妙ついでに言うならば、図書カードを喜ばないお孫さんには勿論のこと、喜んでくれるお孫さんにだって、やっぱり現金でのプレゼントが一番だと思います。
だって、その現金を持ってチケットショップに来店し、図書カードを購入すれば、お孫さんに得が生まれるのですから☆
その方がよっぽどいい社会勉強になる気がします(*´ ˘ `*)

とは言え、買取が命のチケットショップです。
そんなこと大きな声では言えません( ;˘ω˘ ).。oO
ましてやブログなんかでは、もっともっと言えません(笑)
でも節約世代と呼ばれる若いお客様方に、楽しくお得にチケットショップを利用して欲しいと思います♪♪

あっ!!
勿論未成年者からは買取致しておりませんのであしからず☆

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ