遊園地でもイオニスト

2014年12月1日月曜日

イオン

t f B! P L


こんにちは〜。
すっかりサボり癖のついてしまった河津桜です(○´ε`○)

週末は娘の学校行事に奔走し、昨日の日曜は東京サマーランドに行って参りました〜。
皆様はサマーランドが冬の間休園していることをご存知ですか?12月から2月いっぱいまで、メンテナンスという名のお休みに入るのです。ですから、昨日は今年最後の開園だったという訳です。

寒いし人も疎らかな〜と思っていたのですが、行ってみてビックリ!!
結構な来園者でした。
もしかすると、11月いっぱいの株主優待券が安価で叩き売りされていたのかも知れません。かく言う私も、チケットショップに残った最後の優待を店長に譲ってもらいましたのでヾ(*´∀`*)ノ

チケットショップで働く最大のメリットは、お安く遊びに行けることだと思います!!太っ腹な店長は、比較的なんでも社員価格で譲ってくれますが、期限が短いチケットなんかは、もう値段があってないような金額で声を掛けてくれます☆お出掛け好きの我が家には、本当にありがたいお話です。

それはさておき‥
さすがにこの時期のプールは寒いっ!!
水も多少は温かいし、室内も暖房がきいているはずなのだけれど、終始ブルブル。寒いんだけど、見えない相手に負けぬよう遊んでやりました。たくさんの人たちに混じって、もう芋洗い状態(笑)

そうそう!!
観覧車に乗ったら(サマーランドは遊園地とプールが併設されています☆)ちょうど高い位置に大きなイオンが見えたのです。イオニスト夫婦+感化された娘の血が騒ぎ、
「あそこは何ていうイオンなの?」
「せっかくだから帰りに寄ってみない?」
「ラウンジもあるのかな〜?」
とか何とか言いながら、観覧車なのに景色そっちのけでイオン話に花を咲かせていました(笑)

そしてそして、行ってみました〜。
イオン日の出店!!
こんな事でもなければ行くこともないと思いましたので、疲れた身体に鞭打って、気力だけで向かいました(๑> ₃ <)

もう着いたのが18時を回っていましたので、帰りの道中用に主人と娘が駄菓子屋さんでお菓子を購入した位で、色々見て回ることは出来ませんでしたが、ちゃっかりラウンジでお茶だけは頂いてきましたよ〜(笑)

また機会があれば時間のある時に行ってみたいけど、同じ東京都と言えどもなかなか遠いので、次もサマーランドに行ったついでになってしまいそうです(*´▽`*)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ