葛藤は続く

2014年12月13日土曜日

日常

t f B! P L


クリスマスパーティ続きの娘の為に、最近は交換用のプレゼントばかり購入させられている河津桜です(︶﹏︶")
楽しそうなのでいいんですけど♪♪

でも、一人っ子を負い目に感じてしまうのは、こんな時だったりします。
一人なんだから、たくさんのお友達と触れ合える楽しい場に身を置いて欲しいと、つい願ってしまいます。

それはさておき‥
今日は、絵画教室のクリスマスパーティに参加した娘☆
先日やめたばかりなのですが、先生のご厚意で呼んで頂いたのです。

可愛がってくれていたお姉ちゃんに、久しぶりに会えた娘は大喜び♪♪
実はそのお姉ちゃんも一人っ子。
一人っ子と聞くと、親近感と連帯感が瞬時に発生するのは、一人っ子あるあるなのかな〜。
そしてそれは親もまた然りだったりするから、我ながら面白いです。

一人っ子に不安や負い目を感じる一方で、けれども一人っ子に越したことはないとも思う日々(キャパの狭い私に限って、という意味です)。
葛藤の終わりは今の所見えないけれど、例え兄弟を産んでいたとしてもそれは違った形で続いたんだろうし、たらればを口にしても先には進めないとも思うから、やっぱり今は今を大切にして、今を生きることに重きを置いていきたいです。

今日もいまいま言ってしまった河津桜でした(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ